※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にいぼちゃんが開花し、痛みで心が折れそう。いぼ痔の治療方法について知りたい。治る方の経験が知りたい。

出産時いぼちゃんが2、3個開花しました( º^º; )
会陰切開したのですが吸引で裂けてお股もおしりも痛い状況で心が折れそうです😭
押し込まないと治らないと言われたけど押し込んでもでてくるそもそも全部押し込めません🤣
軟膏出してもらったんですが塗ってるだけでもよくなった方いますか(・ω・* 三 *・ω・)?
いぼ痔ってどうやって治るんですか??

コメント

ちゃー🐻

1人目出産時、おしりからも出産しました😇
薬塗ったり、戻したりしましたが今も治ってません、、
手術しかないのかな?と最近思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で2回いぼ痔を切られてるのでまさか出てくる範囲などもうない!と思ってたのですが見事に出てきました😭
    根強いです手術しかないですかね、、😔

• 10月6日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

2回切られてるんですね😭
    切ってたらまさか出てくるなんて思いませんよね😭
    私は今回の出産でもう恥も捨て、助産師さんにおしり痛いーと言って戻してもらいました🤣
    でも最近痒いし痛いしでやっと肛門科行くことにしました😇
    手術するのもしばらく座るの痛いですよね、、
    私も今悩んでます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の時パニックでおしり押えてと伝えるの忘れてました😅

痒いってことははでちゃってたりするかもです、、
    私が手術してもらった所は日帰りでした!切ってもらった日から排便ありましたがかなり違和感というか圧力がなくなってすごく楽になりましたよ!!
    他にも今は注射などで小さくして戻れる大きさにするとかもあるらしいので肛門科行ってみるのが1番かもですね、、😞

怖いですよねー!イボちゃんいるのも嫌だし押し込むのも病院行くのも嫌です( '-' )

• 10月6日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

出産の時それどころじゃないですよね😂
    産んでからおしりが、、ってなります😂

薬塗って戻しても痒さ収まらず治ると思ってたら2週間は経ってます😭
    日帰りなんですね!🙆‍♀️
    術後は痛くなかったですか?🥺
    肛門科初めてなのでとても緊張してます😂笑

いぼ痔とかほんとになくなってほしいです😇

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前で記憶が曖昧でごめんなさい💦
    手術は数日入院したみたいです!麻酔切れたあとは痛み止め飲んで横向きに寝てたら楽〜と言ってたみたいで痛い記憶も全くないのでいぼちゃんがいる時の方が痛かったんだと思います🥹
    2回目は病院予約した日にたまたまイボちゃんがはででその日のうちに血栓除去をして日帰りだったみたいです!その時はおしりの穴が狭いからちょっと広げたよ!と言われましたが何されたかは詳しくわからないです😅
    日帰りの処置をしたあとは痛みが見事に引いて当時学生だったんですが部活も即復活して運動もしてました!今いぼちゃん自体がパンパンとかじゃなかったら日帰りで大きな手術は無いと思いますが上の子がいると安易に入院とも痛いから寝かせてとも行かないですよね😭

• 10月6日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

痔の感じによって入院か日帰りかになるんですかね🥺
    詳しく教えて貰えて助かります😭
    子供いるとなかなか入院も難しいし、自分の病院とか後回しにしすぎて😂

• 10月6日

旦那に毎日軟膏塗るついでに押し込んでもらいました😂
今はもう出てきてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にやって貰った方が容赦なく押し込まれていいんですかね🤔
    うちは立ち会いほんとに怖かったおれ医療系だめなんだよ、、と言ってたのでやってくれなそうです🤣🤣

• 10月6日
ママリ🌷

出産後は押し込んでも出てきますよ😭
今回4人目ですが
毎回産後に出て
2ヶ月くらい経ってマシになり、徐々におさまってくるかんじでした!( ′д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😵‍💫
    数日ずつしぼんでる気がするので様子みて時間が経ったらトイレの度に押し込んでみようかなと思います🙋‍♀️💦

• 10月6日
きょーさん

入院中は助産師さんにボラギノールを片手に押し込んでもらってました🥲🥲
恥ずかしさより痛すぎて無理でした🤣
個数は減りましたが、治りきりません!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中助産師さん来る度におしり痛いです!と言いましたが誰も押し込んでくれませんでした☹️
    とりあえず1番でかいのだけでも引っ込んでくれるといいんですが、、😅

• 10月6日