※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が硬く、張りを感じるが、心音は確認済み。切迫早産の可能性に不安。出血や腹痛はなし。

妊娠16週切迫早産・張りについて
昨日からずっとアンダーヘアの上からまあるく硬く、いわかんがあり寝ても安静にしても治りません。便秘で先程3日ぶりに排便したら違和感は少なくなりましたが座っている時になんかあるなという感覚があります。そこまで酷くは固くないですがおそらく張りがずっと続いているのかな...と思います。エンジェルサウンズを使って心音は確認しています。気持ち少しゆっくりかも...?という感じで、大きな心音を聞かせてくれましたが切迫早産なのではと不安です…出血や腹痛はありません。

コメント

いーいー

切迫流産かどうかは頸管長を見ないと何とも言えませんね。
今はする事といえば辛いなら横になり安静にするのが良いですよ。

• ぬこ

ぬこ

昨日受信したら問題なさそうでした...おそらく便秘が原因かなと思います😢ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月7日
m

安心するために産院に受診するのがいいかもです🥲

張り止めとか出てますか?

• ぬこ

ぬこ

昨日受信したら子宮までの長さも問題なくて先生も特に問題はないねーーと仰っていたので恐らく便秘が原因だったのかと思います…ありがとうございました!🙇‍♂️

• 10月7日
  • m

m

よかったです🥹🫶

• 10月7日