※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
お金・保険

マンションや家を購入された方々の貯金額や購入価格について教えてください。

マンションや家を購入された方、実際いくら位のものを、どのくらいの貯金で購入されましたか?もしよろしければ参考にしたいので教えてください(;_;)

コメント

kyg

家を昨年購入しました╰(*´︶`*)╯♡
貯金はほぼ無かったです笑
最低でも100万はあった方がいいと思います。
諸費用、火災保険、引っ越し代などかかるので😖

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)子供が産まれて今の賃貸がすごく小さく&不便に感じて…親にも頭金なしでも今は建てれるよーと勧められたのですが、貯金があんまりないし、いま私が専業主婦なので、皆さんどのくらいで購入しているのかすごく気になりました(^^)

• 12月17日
  • kyg

kyg

あ💦
    ちなみに購入金額は4300万です╰(*´︶`*)╯♡
    返済金額は家賃金額より3万ぐらい多いですが、なんとかやってけそうなので購入しました。
    私も専業主婦なって間もないのですが、もしヤバイと感じたら仕事しようと思ってます\(^o^)/
    貯金がなくてもなんとかやってけますよ笑

• 12月17日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

すごい✧٩(ˊωˋ*)✧立派なお家たてられたんですね♡
    ほんとですかー( ᵔᵒᵔ )♡
    私もマイホームのため子供が1歳くらいでまた仕事しようかなぁと思ってました!
    旦那にも伝えてみます!!
    今の家狭くて子供がもう少しおっきくなった時遊べるスペースがあんまりなくて…
    早く広いお家に住みたいです♫꒰・‿・๑꒱

• 12月17日
  • kyg

kyg

グットアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    確かに、家の方が遊べます♡
    隣人の人とかも優しくしてくださり、子供も可愛がってくれますよ😊✨
    私も頭金なければ家買えないと思ってましたが、不動産に相談したら購入まで至ったので本当にタイミングだと思いました\(^o^)/
    良い家が見つかると良いですね💕✨

• 12月17日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

そうなのですね(*^ω^*)お隣さんにも恵まれていて羨ましいです♡
    まずは不動産に相談ですね!
    本当にいいお家が見つかるといいです✧٩(ˊωˋ*)✧
    たくさん教えていただき本当にありがとうございました♡

• 12月17日
ザト

世帯年収の4倍くらいの戸建てを購入しました!
貯金は購入した当時、新車を買った後で貯金が少し減ってたので、世帯年収に少し届かないくらいです♪

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    参考になります!子供が産まれて、今すぐではないですが広くて快適に住みたいなぁという話になって…( ¨̮ )貯金が少なく、専業主婦のため気になりました!
    ありがとうございました!

• 12月17日