※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園で引っ込み思案で悩んでいます。お友達と仲良くなりたいけど恥ずかしくてできないようです。どうすればいいでしょうか?

引っ込み思案な年少さんの娘が大泣きしました😭
本当はもっとお友達と仲良くしたい、楽しく過ごしたい、けど出来なくて保育園ですっごく我慢してるんだと。。

もう10月なのに娘へ毎朝保育園行きたくないとぐずり、時々お友達が手を繋ごう!と声をかけてくれても恥ずかしくて断ってしまう娘。
だけど本当はお友達と仲良くしたくて仕方ないみたいです🥲

そんな娘に私は何ができるでしょうか?
アドバイスいただけたらうれしいです🙏🏻

コメント

M093

先生に言って間を取り持ってもらいます😊
先生になら恥ずかしくないと思うので先生が中心?となって仲良くなって段々打ち解けると思いますよ😊
いきなり子供同士、我が家の上二人も恥ずかしがり屋で無理でした🤣
今となっては余裕ですが私