※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が親を下の名前で呼び、悩んでいる。ママやパパと呼ばせる方法を知りたい。

2歳2ヶ月です。
旦那や私のことを下の名前で呼びます。
例えば私の名前かハナコなら

👶「ハナコーー!おいでーー!」

と😓

どうしたらママ、パパと言うでしょうか?
かなり悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の事はお互い何て呼んでますか?
弟のとこが同じ感じで子どもが親のこと下の名前で呼んでて、弟夫婦は子ども産まれてからもそれまでと変わらず名前でしか呼んでなかったのでママ、パパという単語を聞く事が無い為にそうなってました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさに。。私たち夫婦もお互い変わらず呼び捨て、下の名前で言い合ってます💦
    聞くことが無いため、と言うとその通りかもです😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前保育園で働いてたんですが、その時子ども達にママの名前何?って聞くと仮に名前が山田花子だった場合「山田ママ!」って言う子も結構いました😂
    「ママ」が名前だと思ってる感じです!
    弟夫婦はそれで気にしてなかったですが、ママパパって呼んで欲しかったらお互いをママパパって呼んでみたらしばらくはかかるかもですがママパパ呼びしてくれると思いますよ😊✨

• 10月5日

うちの妹の子供が下の名前で呼んでます💭パパママ間で下の名前で呼び合うのを見ていたからだと思いますが。ママリさん夫婦がどのような感じなのかは分かりませんが、お子さんの前で名前呼びしてるとしたらそれをなるべく抑えることですかね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね。。名前呼びしてるので抑えます。。ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦お互いは名前で呼んでますけど、子供はちゃんとパパママでしたよ。
子供との会話で、夫が出てくる時はパパと言ってましたけど、夫のことをパパと呼んだことはないです!