※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ファッション・コスメ

子連れ結婚式のサブバッグについて相談させてください。娘(1歳5ヶ月)を…

子連れ結婚式のサブバッグについて相談させてください。

娘(1歳5ヶ月)を連れて結婚式に参列予定ですが、
サブバッグとしてフォーマルなデザインのものを買うか悩んでいます。

わざわざ数回の子連れ結婚式のために新しく買うのはなあ、と
ファミリアのバッグ(画像 左の赤色)を持っていこうかなあと思いましたが、
参列するにあたって失礼にあたらないか心配しています。

子連れで結婚式に参列するのは初めてであまりわからなく…

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

わたしもこの前結婚式に参列しました〜!!
いつものマザーズリュックと結婚式用のバッグを持っていきました!

子連れだと荷物多いし、マザーズバックでも大丈夫!ってネットで見かけたのでいいと思いますよ!

もこもこにゃんこ

冠婚葬祭で使えるサブバッグはあると便利ですよ😊
入園卒園式、入学式、法事などで使ってます。

子供グッズがたくさんあって大きいカバンという事なら、ある物で良いと思います。

Y

クロークに預けるバッグということなら良いと思います🙂
ただ会場に持ち込むバッグというなら、柄物は見掛けたこと無いです😓
子連れの皆さん、マザーズバッグのような大きなバッグは持ってましたが、無地の黒やネイビーのシンプルなものでした💡
雰囲気や規模にもよるかなとは思いますが🤔

ママーリ

まとめてのコメントすみません。
アドバイスありがとうございます(>_<)

私が参列した結婚式では柄物半分、フォーマル半分でしたが、やはり無難にフォーマルなデザインのサブバッグを買おうと思います(>_<)
確かに冠婚葬祭、入学式等でも使えますね✨

ありがとうございました😆✨