※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの服装について相談です。16度前後の曇りや雨の日、上着禁止の幼稚園。長袖肌着、Tシャツ、トレーナーの重ね着で大丈夫でしょうか?昨年の13度との比較や風邪をひきやすい子どもの特性も考慮したアドバイスをお願いします。

最高気温16度前後、曇りや雨の日の子どもの服装について相談させてください!

幼稚園が上着(ウインドブレーカーやコートなど、とにかく前びらきの上着のようなもの)禁止です😭
明日と明後日がそのくらいの気温なのですが、かなり服装に悩みます。

長袖肌着、長袖Tシャツ、トレーナーの重ね着を考えていますが、これで大丈夫だと思いますか?💦
確か昨年13度くらいの冬の日、ダウンを着せていた覚えがあって、これじゃあ寒いかな?とかトレーナーを裏起毛にした方がいいかな?13度と16度って違うか💦とか‥色々考えてしまいます。
また、子どもは風邪をひきやすくそんなに暑がりではありません。

アドバイスいただけたらうれしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

明日17度予定の地域ですが、半袖肌着に半袖Tシャツ、トレーナーで行かせるつもりです。
うちも暑がりではないですが、動くと暑いかな、と思い^^
裏起毛はまだ暑い気がします😖
裏起毛にするなら長袖Tシャツ抜きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですね、裏起毛はまだ暑いかもですね。
    そうしてみます✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今日そのくらいの気温でした。
うちの子たちは薄いロンティーに上着だったので

それで大丈夫だと思います!

私はヒートテックにパーカーで言ったら風強かったのもあり寒すぎました🤣
下の子は髪の毛がないからなのか鼻が赤くなってましたが上の子は平気そうでした。マスクしてるからかもですが!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    大丈夫ですよね☺️よかった☺️
    風強いとパーカーでも寒いですよね!💦

• 10月5日