※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

マイホームを注文住宅で建てた方で、ある程度中身が出来上がって壁紙を…

マイホームを注文住宅で建てた方で、ある程度中身が出来上がって壁紙を貼る前に家の中を見に行かれた方いらっしゃいますか?

今週末に見に行くのですが、子供達をどうしようか悩んでいます💦
もし足場が悪かったりホコリっぽいなら子供達は近くにある義実家に見てもらおうと思っています。しょっちゅう行くので懐いていて、産後入院中は見てもらうこともあったし、まだ40代なので不安はないですが、次男が日中ぐずりっぱなしの子なので泣き止まず抱っこし続けてもらうのは申し訳なさもあります😱

長男は見に行きたがっていて、せっかくなので途中段階も見られたら子供達からすると記念になるかな?とは思っています。

中がどんな状態になっているかも分からないので、見に行かれた方はどうだったか教えて欲しいです🙏✨

コメント

うはこ

中で造作テーブルを作ってもらったりしていると、木くずなどもあるかもですが、ホコリというかまぁ綺麗ではないので、あちこち触っちゃうちびっ子はおすすめできない環境だとは思います💦
人数分のスリッパは持参されると良いですよ😊

• うはこ

うはこ

我が家は棟梁がこまめに掃き掃除をしてくれていたので、こんな感じでした。
    職人さん達の人柄にもよるかもですね😅

• 10月5日
  • RIR

RIR

中身のイメージがわかなかったので参考になります🙇‍♀️✨
    木くずとかがあるならやめておこうと思います😱
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ツー

まだ完成じゃないなら、木材や使う工具とか色々無造作に置いてあるし、木くずとかもけっこう落ちてるので、連れて行くなら上の子だけ抱っこした状態で行くのが良いかなって思います🤔

• RIR

RIR

壁紙のイメージが湧くようにと見せてもらうので、もうほとんど完成のはずなのですが木くずがあるのならやめておこうと思います!ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

完成前に何度も見に行きましたよー。
どの段階かわかりませんが、
壁紙貼る前は結構いや、かなり埃っぽいですし、木屑も凄いです。外構も土が剥き出しなので、玄関入るまで足場も悪かったです、
室内の階段もはしごみたいな状態で、私一人でも降りるの怖かったです😂
当時2歳だった娘も一緒に行きましたが、こりゃ上いけないわ、と思って1階で待っててもらって、旦那と交代で2階部分見ました。

• RIR

RIR

結構ホコリっぽいんですね😱
    長男がアレルギーやら喘息持ちなのでホコリっぽいならやめておこうと思ってます!
    そんなに危険なんですね…聞いておいてよかったです🤣
    ありがとうございます!

• 10月5日

こまめに行きましたが木屑すごいですよー!
木の粉吸い込まないようにN95必須です😂

小さいお子さんはお子さんの体に危ないんじゃないかなと思います。
梁だけのときは子供も見に行きましたが、ビスにパテして本当に壁紙貼る直前!みたいなときは、子供は控えたほうがいいかもって現場の人が教えてくれました(^^)(同い年のお子さんがいる方で、木くずとかで自分だったら入れないとおっしゃっていたので)

• RIR

RIR

そんなにすごいんですね🤣
    出産でバタバタしていて今回が初なので想像つかなかったので助かりました!
    ありがとうございます✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は見に行く時は絶対に歩かせないように抱っこでした!木くずもあるし工具などもあるので💦

• RIR

RIR

置いていきます。ありがとうございます!

• 10月6日