※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園で光る靴を履いている娘についてクレームがあり、気にしている。他のママからのクレームは1人だけで、光る部分は取り外し可能。クレームを気にせず今まで通りで大丈夫か悩んでいる。

保育園の靴について質問です。

登園する時に履いたらダメな靴ってありますか?

娘が通ってる保育園ではサンダル、ブーツなどじゃなければ特に規則がないのですが…。

娘は光る靴を履いてます(光る部分は取り外しが出来ます)
ので、保育園の時は光る部分を取り外し登園してるにも関わらず他のママさんからクレームがありましたと言われました。

クレーム内容
光る靴が欲しい、買ってあげれない、そもそも履かせてくるのがおかしいとの事でした。

こちらとしては、光る部分が取り外し出来てますし光ってるわけでもないのに、そんな事で?と思ってます。

また、娘の好きなプリンセスの靴なので娘としても履けないのが嫌だと言ってます。

クレームを気にしないで今まで通りで大丈夫ですかね?

クレームをしたママさんは1人だけです。

今年の4月から登園をしてますが、今まで言われた事がなかったので驚きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のママからクレームあったとしても
保育園的にはなんの規則違反なんですか?😂
全く意味不明です☹️

り

しょうもないクレームですね😅
買ってあげられないなら我慢を教えるべきだと思うので、私ならそのまま履かせてあげます😌

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

光る部分は取り外ししてますし、大丈夫ですよね。

• 10月5日

途中から光る靴は禁止になりました🙅‍♀️
理由としては、外遊びの時に集中出来なくなる、とのことからしいです💦

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

光る部分は取り外しが出来てるので、集中が出来ないなどはないです。

特に先生からも規則違反とは言われなかったですが、クレームがありました。とだけでした💦

• 10月5日