※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

無理でしょうか。専業主婦、お金の管理は旦那。携帯の名義も旦那(私は10…

無理でしょうか。

専業主婦、お金の管理は旦那。
携帯の名義も旦那(私は10代のときの滞納でブラックリストです)
普段お金も持たせてもらえてないです。
100均に買い物に行く時に1000円。
支払いに行く時に おつりないようにぴっしり渡される。って感じです。

両親はいません。地元も飛行機の距離です。

こんな状況で離婚は無理ですかね。
へそくりをしたくてもできるほどお金はないです。
1000円渡されてもその中で必要なもの買って
こどもにジュース買ったら残るのも十数円です💦

コメント

まま

頼れる親戚がいないのであれば厳しいと思います。

離婚するとなればお子さん3人連れてになりますよね…
まず、3人mamaさんが働き出して月の収入が安定してから考えた方がいいと思います😓

今の時点でへそくりできたとしてもそれは旦那さんの収入ですし、たくさん貯めたところで夫婦同一財産です。
ローンなど色々あればその辺も変わってきますし…

ちなみになぜ離婚を考えているんでしょうか?💦

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうですよね。
    頼れる親戚はひとりも、いません。

    働くのも不可能に近いです。
    働きたいと旦那に言っても
    お金は充分あるのにお前がこどもを
    置いて働く必要がどこにあるのかって言われます。

    色々な積み重ねです。
    不倫や暴力はないですが。日頃の積み重ね
    こどもも自分も今のままだと鳥籠の中の鳥の状態でいつかおかしくなりそうな気がして。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

今の状態なら厳しいと思います💦専業主婦とのことですが働く気はないのでしょうか?

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    働く気はあります。働きたいです。
    旦那が大反対なんです。
    自営業でありがたいことにお金はあります。
    なのでその状態で私が働く必要がないと
    理由は何かと言われます。

    • 10月5日
ゆら🌳

お金を持たせてもらえない理由は分かりますか?

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    はっきりとした理由は分かりません。
    お金の計算も管理も頭を使って疲れるから
    俺がやる。 必要なものは必要なときに渡すから。と言う感じです。

    でも必要なものも100均で揃う程度なので。

    • 10月5日
  • ゆら🌳

    ゆら🌳


    経済的DVの様な感じもしますよね。
    渡すお金を制限して、
    動けなくして自分の手元に置いておきたいのかなと思いました。

    貯金がなくても離婚して母子シェルターや生活保護もありますが、
    携帯や車の制限があるので今の生活よりキツくなるかなと思います☁️

    子供連れて離婚という事でしたら、少しでもお金あった方がいいです
    バレない様に在宅ワークや在庫商品をラクマやメルカリで売る仕事などはどうですかね?

    • 10月5日
きょーさん

離婚したい気持ちがあるなら、旦那さんに本気で話しをしてみてはどうでしょうか?
隠れてスマホででも、録音しながら

あなたと一緒にいて鳥かごの中の鳥のようで自由も何もない。
一生これが続くと思うととても苦しい。
子供達と人間のように生活したい
とわたしなら伝えてみます。
細かく録音内容にお金を持たせてもらえないことなども入るように誘導します。
考え直してもらえるならラッキーだし、キレまくられたらDVの証拠にもなるし、経済DVの証拠になってもラッキーかなと☺️
財産分与して養育費もらえればなんとかなるんじゃないかなと思いました🙆