※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホームページで院の魅力を知り、理念に共感しました。他の表現はありますか?

病院の受付のパートの面接があるのですが、「何故うちの院を選んだのですか?」と聞かれたとき、、
実際に行ったことがないのでホームページをみて、こういうところに惹かれた、ということしか言えないのですが、、
変ですかね??💦

ホームページを拝見させて頂き、綺麗な設備と親しみやすい文章のブログに惹かれました。
また、わたし自身、産後は腰痛に悩まされていたことがあり貴院の理念として掲げていらっしゃる「患者様それぞれの夢や目標を共に目指す」という言葉にも惹かれました。
体に不調があると本当に日々の生活が辛かったので、患者様が健康な体になり夢や目標に向かって進むお手伝いがしたいと思いました。

惹かれました、惹かれました…と続くので何かほかに言い回しありますかね…?

以前落ちた面接でこの質問にうまく答えられなかったので…🙄

アドバイスお願いします💦

コメント

まーみー

パートタイマーにそこまでの理念を求めてないと思います。
正直、何故選ばれたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😐
    医療事務で探していて、未経験オッケーで、通える距離だったのでそこにしました!
    投稿に書いたのはまぁ後付ですが、嘘ではありません😅
    嘘くさい、気合い入りすぎ、って感じですか?🤭

• 10月5日
  • まーみー

まーみー

企業で採用担当してた時は、正社員だし理念とかきちんと見てましたが、パートタイマーなら本当にマッチングだと思います😊
    嘘くさいというよりも、採用側は長く続けてもらいたいと思うので本当のことを言っていいと思います。

医療事務を始めてするのでチャレンジできるところ
    自分の無理のない範囲で通える場所にあったこと

この二つでいいと思いますよ😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    採用担当をされていた方のご意見、とても参考になります🥺
    まるっと使わせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 10月6日
ぽせ

家から近い、園から近い、とかその程度の理由で十分ですよ〜
ホームページはお金払ってプロに校正してもらってたりするので理想的なことが書いてありますが、実際その通りとも限らないためあまり理想的なことばかり並べられるとめんどくさく思われるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    めんどくさく…!そこまで考えてませんでした😐
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • ぽせ

ぽせ

HPの理想と医院の現実に自覚があったら「あー働き出したらイメージと違うと思われてしまうな」とマイナスに取られてしまうので🤔💦
    家から近いとかは一見軽い理由に思えますが、通いやすさ=続けやすさとアピールすることもできるのでパートさんの理由としては十分かと😊
    あと、受付だと受け答えがしっかりできるかもポイントになると思うので無理に取り繕って言葉がつっかえたりしどろもどろになるよりは簡潔にでもしっかり答えられる方が印象いいと思います!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど!たしかにですね💦
    続けやすいって大事ですよね!
    受け答え、しっかり答えられるようにリラックスして挑んできます💪緊張しいなのでアワアワしちゃいそう🥲
    ありがとうございました😊

• 10月6日