※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
妊娠・出産

妊娠8週で産科クリニックに移りたいです。病院を変えたタイミングや紹介状の取得時期についてアドバイスありますか?

現在、妊娠8週です。
今までは、不妊検査してることもあって、総合病院の婦人科にかかってました。
出産を考えて、産科のクリニックへ移ろうと思いますが、みなさんは、どのタイミングで病院を変えましたか?

何ヶ月頃に紹介状もらおうか迷っています。
皆さんのアドバイスください。

コメント

ぽんた(*'ω'*)

まずは行こうと思っている産科クリニックに電話で聞いてみたほうがいいと思いますよ☆
8週ならまだ大丈夫だと思いますが、人気のある産科だと早めに出産予約しておかないと産めない場合があるみたいです。

• s&b&c

s&b&c

ありがとうございます。
    さっそく産科クリニックへ連絡したら、早めに紹介状もらってくださいと言われましたので、準備して行きたいと思います。

• 12月17日
ももちま

わたしは不妊治療してた先生に心拍がみえた6wごろに

どこで産むかきめた?

ってきかれて紹介状もらいました😁💓

• s&b&c

s&b&c

妊婦健診の前に病院変えたのですね!
    私は、担当医に特に聞かれなくて…
    次の診察にお願いしようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月17日

私も心拍確認出来てからです♡

私は不妊外来(個人病院で産婦人科と不妊科とで病棟が分かれていた)に通っていたので、その病院で母子手帳をもらってきて、次回から産婦人科の方で診ますって言われたタイミングで、総合病院へ紹介状を書いてもらって転院しました

彩♡花

妊娠が分かって約1ヶ月後に転院しました。

母子手帳もらったのが7wくらいだったので、その後2回妊婦検診をして紹介状を書いてもらって、産婦人科に行きました。

特に問題がなければ早めに転院した方がいいのかなーと思います。

ご懐妊おめでとうございます♡