※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

10日に友人の結婚式があり、行こうと思っているのですが今妊娠8週目にな…

10日に友人の結婚式があり、行こうと思っているのですが
今妊娠8週目になります。

仲良い友人なので、友人には直接言いたいのですが
結婚式まで会う予定もないです😅
結婚式ではおめでたい席なので言うつもりはありません。
結婚式後にまた会う時に言おうかな〜。と思っていたのですが、ご飯の事とかもあるので先に伝えておくべきでしょうか、、。

私は結婚式挙げていないので結婚式事情がわからないので、
わかる方アドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

deleted user

私も同じような状況でしかたなくLINE報告、食事もノンアルで加熱調理してもらうように伝えました😊

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり伝えておくべきですよね😅
    仕方ないけどLINEで伝えようと思います🥺

    • 10月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は呼ばれる側、呼んだ側の経験ありますが、初期でもLINEと出欠ハガキの返事で伝えましたし、初期の方でハガキとLINEで知らせて貰いました!

  • こっこ

    こっこ

    ハガキがもうだいぶ前に出して、先週心拍数確認出来たのでやっぱりLINEで伝えておくべきですよね😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

招待した人に妊娠初期の人がいて、LINEで個別に連絡が来ました。
その子は初期だから急だけど欠席したい、他の人には伝えないでね。と言われました。

出席するにしてもアルコールやカフェイン、生物など妊婦さんは食事に制限が多いのでLINEで伝えておいた方が良いです

  • こっこ

    こっこ

    初期だとやっぱり欠席される方いらっしゃいますよね😭
    私も実は片道5時間近くかかる場所で、、
    でも仲良い友人なので行きたくて、、
    私の意見ににあり得ないって方もいらっしゃると思いますけど、、😅

    LINEで伝えました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出席欠席は、もう自己責任なので、こっこさんが納得いく方ならどっちでもアリだと思いますよ😊
    仲が良い人の晴れ舞台ですし!
    ただ妊娠初期の方は体調も崩れやすいので、無理ないプランで移動するのが良いと思います

    • 10月5日
ママリ

9週の時に出席&友人スピーチありましたが伝えなかったです💦
初期でどうなるか分からなかったので😓