※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がトイレを我慢しても良い時間は何時間か気になります。トイトレが進まず、オムツを外しても5時間以上オシッコができず、トイレに行ってもできません。大丈夫でしょうか?

3歳児
何時間トイレ我慢しても良いんでしょうか

トイトレ全く進まず、一回もトイレでできていません。
オムツじゃなきゃしないので、おもらし覚悟で今日ノーパンです。
ですが、もう5時間オシッコしません
トイレに連れて行ってもだせません
大丈夫でしょうか‥
疲れました。

コメント

みぃ

5時間くらいなら我慢できる気がします🤔
娘の友達でも3歳くらいのときオムツでしか出来なかったけど布パンツで保育園行って一度もトイレ行かないって言ってました😅

娘も20時くらいにトイレ行ってそのまま寝ても朝起きてすぐトイレ行かないときあります😂

k★

7時間くらい出ないことあります💦
うちの子は間隔が長い子だったみたいで、連れて行くのやめたら自分で行き始めました。

男の子だと我慢できる時間が女の子より長いらしいです。

上の子は3歳半でやっとトイレできるようになりました。
保育園の子を見るともっと遅い子もいたので大丈夫ですよ

ちーず

園でのトイトレで、8時に家でしてから預けて次に出たのが16時と言われました😭
我慢はできるみたいですが、よくないですよね😓

オムツで出るなら、心配なら履かせるかですね😓