※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

赤ちゃんに朝パジャマを着せるか迷っています。夕方のみ着替えているので、他の方はどうしているのか気になります。

赤ちゃんにパジャマを着せたのはいつからですか?
うちは、夕方お風呂の時に着替えるのみで、朝着替えさせたりはしてないですが、みなさんはどうなのかなと思ってきて。

コメント

うちの子は8月生まれなので1ヶ月までは短肌着とコンビ肌着しか家で着せていませんでしたが、必ず朝とお風呂上がりに着替えさせていました。
少し涼しくなってきて服を着せるようになってからはパジャマ用のロンパースと昼用の服をわけて着替えさせています。

• ゆほ

ゆほ

結構早くから着替えさせてたんですね。
    早速今朝着替えさせました‼
    ありがとうございます!

• 12月17日

パジャマといっても、UNIQLOのカバーオールをパジャマとして使っているだけですが、2ヵ月頃から、寝るときの服と日中の服は分けてました!

• ゆほ

ゆほ

皆さん早くから分けてるんですね。
    ついつい冬なので汗かかないだろうからいいかなーとか思ってました!

• 12月17日
ののまる

うちは5ヶ月の頃に夜肌寒くなってきたので80cmのパジャマを買いました✨
お風呂上がってからパジャマを着せて、朝起きたら着替えさせてます(。・・。)

それまではコンビ肌着をパジャマとして着せていました✨
朝はそのまま上から服着せる感じで(笑)

• ゆほ

ゆほ

暖かい時期だとコンビ肌着でパジャマいけるからいいですね!
    冬は寒いので着せかた悩みますー。

• 12月17日
  • ののまる

ののまる

6〜7ヶ月だと来年でも着られるように80cmのでもいいですけど、3ヶ月だとパジャマ買おうかすらも悩みますよね💦
    パジャマ買う前は肌着が洗濯とかでないときは、外に着させて行くにはちょっとサイズアウトしてカッコ悪いけど、着させられないわけじゃないしなぁって程度の洋服もパジャマにしちゃってました(笑)

• 12月17日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですよね。とりあえず習慣づけのために普段着で着替えさせることにします。
    まだ小さくてサイズ60なのでサイズアウトした服がなくて(>_<")

• 12月17日

3ヶ月くらいから、朝も着替えさせてます😊
暑くなってきた時期というのもあるし、習慣づけのためにです!

• ゆほ

ゆほ

暑い季節だと必要ですよね。
    今は寒いので悩みつつも習慣づけのために始めようと思います!

• 12月17日
ママリ

我が家は遅くてハーフバースデーを迎えて離乳食開始してから、パジャマ=ロンパースタイプにして、朝セパレートタイプのお洋服に着替えるようになりました✨

• ゆほ

ゆほ

ハーフバースデイということは最近からなんですね!
    子供の服って難しいですね。

• 12月17日