※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

子供が病院を極度に嫌がり、暴れて泣く様子に困っています。同じ経験をされた方いますか?

年少以上のお子さんで、極度の病院嫌いなお子さんいますか?

うちの子は年少なのですが、ドン引きするぐらい病院が嫌いで…
泣き叫ぶ、逃げる、暴れる…もう取り押さえないと何もできない状態で、本当に異常なぐらい拒否がすごくて😢

今日も1年以上ぶりに歯科受診したのですが、先生に診てもらうところからギャン泣き、暴れる。
何も痛いことされてないんですよ…
レントゲンも撮る際にすごく暴れて泣いて…終いには先生が「ジッとする!!」と、怒鳴ってたぐらい(これは先生にも問題があるとは思いますが😓)、病院受診の際は本当に手がつけられなくて。

帰る頃には私自身が泣きそうになってしまいました…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちも今日泣き叫ぶ娘を抱えて連れて行きました💦
診察中は看護師さん3人と私で押さえつけてました😭

押さえつけるから余計嫌がるのはわかりますが、そうじゃなきゃ見てもらえないし、悪循環すぎます💦

また明後日行かないといけないですが病院連れて行くのが憂鬱です😭

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊

わー😭
    全く一緒です😭
    本当、手を引っ張るというか、抱えるというか、無理矢理しないと見てもらえないですよね😭
    また再診で行かなきゃいけないの、本当憂鬱ですよね💦
    頑張ってください✊

• 10月6日
みぃママ

あれ、うちの娘かな?🤔
と思う程同じです(笑)

2ヶ月前に歯科検診で歯医者に行くも
イスに一人で座るの嫌!ママと座る!
口開けるの嫌!!!!!怖い!
とギャン泣きで暴れ……
少ししか口の中を見れませんでした💦

今日は小児科に行きましたが
診察室に入ると泣き出して
先生に挨拶されても無視
「年少さんで挨拶できないのはおかしいよ!まだ何もしてないのになんで泣くの?ずっと泣いてばかりだと先生も怒るよ!」
と言われ更にギャン泣き🙄

他の年少さん達は1人で座って泣かずに診察できるのでしょうか?💦

はじめてのママリ

うちも病院嫌いでめっちゃ泣きます。
嫌いになったきっかけはpcr検査とアレルギー検査で鼻に棒突っ込まれてからです😅
また痛いことされるんじゃないかと思うみたいで、いつもすごい泣いてます。行く前に何度も「今日は痛いことしないからね!」と何度も言ってるんですがなかなか。
娘の興味のあるシールブックを持っていくと診察室では比較的静かにできる時もあります。それでもうるさい時はYouTube見せます。あまりに大声だと周りに迷惑なので💦