※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り20万、毎日弁当持ち、喫煙者3日に1箱、子ども一人だとしたら小遣いいくらが妥当ってだと思いますか?

手取り20万、毎日弁当持ち、喫煙者3日に1箱、子ども一人だとしたら小遣いいくらが妥当ってだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手取りの1割です🙌なので手取り20万なら2万渡します🙌
旦那はタバコ吸いませんが、これは必要なものでは無いので吸いたければお小遣いの中からどうぞって感じです!別途タバコ代は渡しません😅

あづ

手取りの1割の2万で、タバコ代込みですかね🤔

うち手取り23でタバコ同じくらいですが、生活ギリギリなのでお小遣いあげてません😅
ジュース買ったり奢るお金は制限してないですが、月1万円も使わないです。

けー

2万でタバコ込ですかね。
奢りたい気持ちはわかりますが自分のできる範囲でねって感じです。
2万のお小遣いの中でやるなら人に奢ろうがタバコ買おうが好きにしたら良いと思いますので👍

はじめてのママり

手取り20ならタバコ込みの2万ですかね、、出せても😅

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
子供1人、お弁当持ち、手取り20-24万、喫煙2日に1箱で
小遣い2万5千円渡してます。
ビール代タバコ代はお小遣いから出してもらってます。

はじめてのママリ🔰

我が家なら1万〜1万5千円😂

はじめてのママリ🔰

2万でも多いと思います。タバコ吸うこと考えてあげて2万ですね。それ以上ほしいのであれば休みの日にバイトでもどうぞ✋

まま

旦那の手取りがそのくらいの時はお小遣いなしでお昼込み1日500円でしたよ…
なので月で考えると1.5万くらいは渡してたかなと…
お弁当なしなので渡すとしても多くて1万ですね💦
後輩に奢りたいならタバコやめてもらいましょう😅

すぬ

同じ感じで3万です。
タバコやお酒はお小遣いから。
足りないと言われたこともありますが、毎日コンビニで飲み物等買うから、ということが判明し自分から進んで水筒持ち歩くことにしたようです。

奢りたい。と見栄をはりたいだけならそれ以外のやりくりをきちんとして貰ってその中でやってもらいます😅