※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

毎月カツカツで貯金50万円しか残っていない方、子供のために節約している方、4月からパートで働く予定の方と話したいです。

同じ状況の方だけコメントください🥺

貯金も底つきそうで全くできてなくて 毎月カツカツって方いますか?
貯金が残り50万ちょいででも子供の為にと思ってたお金なのであまり使いたくないお金です💦
4月からは上の子も下の子も幼稚園保育園行くのでパートで働くつもりですが同じような方とお話したいです😖

コメント

ミッフィ

カツカツです😅保育園決まったら働きます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    毎月どんな感じですか?😭

• 10月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

貯金ゼロです😅

• 10月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥲🥲
    うちもほんとやばいです😖😖

• 10月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

夫が転職して引越し費用にお金がかかったのと、収入増えたのに家賃がバカ高くてやばいです😅東京です。

• 10月5日
  • ママ

ママ

東京だと家賃高そうです😭愛知ですが多分愛知めっちゃ田舎!じゃないのでいろいろ高いです😭😭😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

カツカツです😭
今旦那の手取りがすごく悪くて私も週2.3でしか働いていないので6月くらいから赤字生活で過ごしてます😭
なのに7月は引越しもあって、最近はベビー用品を一通り揃えて…って感じで仕方ない出費なんですが貯金を切り崩しながら生活してます
😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥺
    私の旦那もコロナ禍で手取り悪いです🥲
    切り崩せる貯金があるのが凄いですよ!😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金と言えるほど入ってません😭😭旦那と私で完全に通帳分けてて、旦那の方の残高は知りませんが、私の方はもう60万切りました😭💸💸
    絶対に使いたくないお金は別にありますが、それを当てにすると無駄遣いしちゃったり、余裕をこいてしまうのでそのお金は無いものだと思ってます💸

• 10月5日
さば

デキ婚して、出産して貯金ゼロでした笑(今もです)
私は育休中なので給料なしの、旦那の手取りが16万しかなくて毎月支払いで全て飛んでいきます😭
育休中の手当は、車の車検2台重なったのでマイナスです。どっからお金出しましょう😭笑

むーむー

手元にある貯金は正直あんまりありません😣
毎月貯金はしてるものの全部手続きしないとお金おろせないやつで、、共働きしてるのになぜか余裕あんまりないです😣
先月引き落としされた保育料が今日返金されたので生活費に余裕がでました🤗