※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦と今月で2歳の子供1人です。食費、日用品で5万渡されてやりくりして…

夫婦と今月で2歳の子供1人です。
食費、日用品で5万渡されてやりくりしてるんですが先月足りなくなり追加で貰いました。
そしたら5万以上かかってる家なんて他に無いだろ!ありえないと怒られました。
節約しようと思っても旦那が野菜や魚が嫌いで肉中心、私と子供は野菜も魚も食べたいし…。
毎日夜は肉使うから買ってくればこんなに買ってきて節約する気ないだの文句言われるし。何ならいいんだ。
もうお前毎日もやし炒めでいいか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとしますねぇーー
文句言うなら何でも食えや!って感じです😮‍💨

おり🔰

じゃあ自分で食費・日用品の管理してほしいですよね。
言うだけって簡単でホントいい身分です😇

というか、どちみち値上がりで今後無理じゃないですか🤔?
そこら辺わかってますかね?

mimi

旦那さん💦食費だけで5万でいいくらいですよ😣 どんどん物価は上がってますし!

サマー

これだけニュースで値上げ値上げって言われてるのにー!ニュースぐらい見ろー!

ちなみに、うちは5万でやりくりとかぜっ

うち食費だけで八万行きます…。
5万なんて絶対無理だし、
スーパーも値上がりばかりで夫もちょっと買い物したらすぐ5000円超える💢って言ってました。

一回1ヶ月5万でやってもらってはどうですか?
買い物行くだけでも値上がりを実感できますよ。

サマー

すみません、途中で投稿ボタン押してしまいました。

うちは、5万でやりくりとか無理ですー!やりくり、頑張っていらっしゃいますね。
5万を余裕で超えてる家、ありますよ🤗かかるものはかかりますもの。私が働くようになったら貯金を頑張るつもりです!

ママリ

レシートと家計簿見せて1から説明してやったほうがいいと思います。
「そんなに高いなら肉いいや」とか言うかもしれないですし。

てか一ヶ月の食費ですが、
質問者さんとお子さんで一日千円(三食)=3万円
夫の夕飯300円=9千円
これだけで既に4万ですよ。
夫のお昼がお弁当だったらもう無理ですね、この時点で。

からのお弁当がなかったとしても、ティシュにトイレットペーパー、ゴミ袋、お手拭き、お子さんのおやつ、各種洗剤や除菌関係、マスクなどなど一万で済んでたらすごい優秀だと思います。

まぁ二人分3食千円の時点で栄養失調になりますけどね😂
現実を教えてやりましょう。