※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳で転勤先の人間関係に悩み、夫との時間も少ない。子供がいない今、正社員かパートか悩む。今後の転勤も考慮し、どうするか。

24歳です。今の会社を辞めるか迷っています。
旦那の転勤により、私も転勤させて頂きついてきました。

転勤先での人間関係がうまくいかず、
慣れてない地域で知ってる人もいなく
毎日がしんどいです。

旦那とも休みも合わず。夜もお互い帰るの遅い。
 
あと3年後にはまた転勤。
まだ子供もいないし頑張って働くのがいいのだろう
けど、、、人間関係が耐えられない。

もし転職するなら、パートでもいいと旦那さんは
言ってくれてるが、今後子供が欲しいのでそれを
考えると福利厚生しっかりしてる今の会社にいるべきか、しっかりしてる会社に入るか。

でも、どうせ転勤するし、スーパーやパン屋さんでパートで夕方に帰るのでもいかなーと考えたり。

今の仕事は帰るの20時半から21時。
帰ってご飯作って旦那さんが帰ってくる。
子供がいないなら普通の生活?

皆さんならどうしますか?このまま働く?
正社員、パートに転職?

コメント

deleted user

人間関係が嫌なのに無理に働いて、ストレス溜まって身体壊したくないので私ならさっさとパートにしますね!
でも結局どこいっても人間関係が上手くいくとは限らないですが😅

少しでもマシなところに、運良く当たればラッキーくらいな気持ちで転職しますかね🤔

私は今26歳で子供二人居て、21時からパートに行ってますが人間関係がそこまで悪くないのですごく楽しくお仕事してますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休育休中の手当は貰いましたか?

    パートは自分で社会保険に入っていますか?旦那の扶養に入るかも迷っています。

    私もさっさと子供産みたいです(笑)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は20歳の時に結婚してそのまま仕事辞めて、5年くらい専業主婦してから今年の6月にパートとして働き始めたので特に手当とかなかったです☺️

    旦那の扶養に入ってます!
    失礼ですが妊活中なんですか?😌

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ妊活はしていませんでした!半年後くらいを目安に考えています😆

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️
    とりあえず旦那さんとよく話して自分がいいと思う方を選んだ方がいいですよ☺️

    • 10月5日
まりも

新しく人間関係を築くのがしんどいってことですよね?
それなら、正社員だろうがパートだろうが会社へ行って働く以上、旦那さんが転勤族でなくならない限りついて回るのでは?
人間関係一切関係ないポスティングや内職にするとか。
どちらも数をこなさなければ大した収入にはなりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の職場の人間関係がしんどいってことです。💦

    • 10月5日
  • まりも

    まりも

    それなら、辞めていいかと思います。
    正社員だと、上の方が書いているように今と同じような人間関係のところに当たってしまった時、辞めづらいかと思います。
    パートだと旦那さんの転勤の度に変えなければいけないでしょうが、人間関係をリセット出来るメリットはあるのかなと思います。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます。まりもさんは、お子さんを産んでも正社員でしたか?

    • 10月5日
  • まりも

    まりも

    私は娘妊娠する前は地元でパートフルタイムで働いており、旦那の元へ引っ越すにあたり辞めて求職中に妊娠が発覚しそのまま専業主婦になりました。
    昨年10月に最初1ヶ月は時短勤務で、2ヶ月目からはパートフルタイムとして新しい所へ就職しましたが、実家は県内ですが遠く、義理の両親は離婚し、お義母さんは亡くなっているため、祝日や夏休みなど保育園が休みだと子どもの預け先がないので休みたいことを言うとスーパーということもあり、入る時は大丈夫なようなことを言っていたのにいざそうなってみるといつまで休むの?子どもが小学校上がるまでずっと?など言われ、これは続けられないと思い辞めました。
    その後も2ヵ所ほど働きましたが、1つは諸事情につき辞めざるを得なくなり、もう1つは2人目の妊娠発覚と職場への不信感とコールセンターだったのですが、ロープレ時に聞かれたことに対して答えられず続けていく自信をなくし辞めました。
    その後1ヶ月ほど、パートで扶養内の仕事を探しいくつか応募してみたものの、新たに妊婦を雇ってくれる所はなく断念して専業主婦継続している状態です。
    2人目を出産し首が座ったら、家計に余裕はないので
    娘の時のように家庭保育の時間を設けたいのは我慢して保育園へ入れてどこかで働こうと考えています。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!産休育休のために正社員がベストとよく聞くので、今後子供が欲しいしパートだと勿体無いのかなと思ったり迷っております💦
    なかなか理想と現実は合いませんね、、

    • 10月5日
  • まりも

    まりも

    そうですね。
    産休育休は手当てありますし、正社員で1年以上勤務して取得するのもありだと思います。
    4年間専業主婦をして久しぶりに働いてみて思ったのは、私には正社員でフルタイムで仕事して帰って来てからご飯作ったり、子どもの世話したりを毎日やっていくのは無理だと思ったので、2人目を産んで保育園に預けられるようになったらパートで扶養内で働こうと思っています。
    正社員でフルタイムで働いて、家事育児もやってが出来るかどうか、苦に感じるかどうかは、得意不得意があるように人によって違うので、やってみて無理だと思ったらパートにするでもありだと私は思います。
    そうなんですよね…。
    難しい…。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年以上というところがどうかなと考えていました💦
    できるだけ早く子供がほしいけど、働いて半年後くらいに妊娠するのは育休は取れるというこのですよね?💦
    お子さんがいるのといないのでは、生活も変わりますよね!

    • 10月7日
  • まりも

    まりも

    産休は予定日の6週間前から取れるようなので、取れるんですかね?
    計算が苦手な上に産休育休をしたことがないのであやふやで申し訳ない💦

    子どもが居る居ないでも変わりますが、子どもが居てフルタイムで働いて家事も育児も出来てる人はたくさん居ますし、何なら3人以上それで育てられてる方もいらっしゃいます。
    なので、自分には向かないんだなぁ。と思いました。
    1ヶ月ほどフルタイムで働いた時に思ったのは、朝も余裕持って起こしてもギリギリでバタバタして、仕事中も忙しく走り回って、迎え行ってご飯作って風呂入って食べて、洗濯回して干してなんてしてたら休む時間も寝る時間もねえ!って思いました(笑)
    私は睡眠時間が結構長く欲しいタイプで、5時間では眠くて仕方ないんですよね😅

    • 10月7日
ママリ

私なら、まだ子供がいないうちに在宅勤務可能な正社員に転職します。
私自身子供いない時にパートになったのですが、産後保育園入れなくて、お金が困窮したからです💦
在宅なら旦那さんが転勤になっても、どこでも出来ます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅ですね!探してみますありがとうございます!

    • 10月5日