※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずこず
妊娠・出産

つわりが辛く、食事が美味しく感じないです。同じような感じの方、いますか?

7週目に入りました。朝起きるとつわりが辛いですσ(^_^;)
常に口の中が変な感じで、ご飯は吐かずに食べれますが、美味しく感じません。みなさんは、どんな感じなんです❓

コメント

うーか*°

ありましたよー!
私は妊娠のたびに味覚がくるって
ご飯作るのも一苦労でしたっ!
出汁とか匂いも味もだめで
産後味噌汁の美味しさにびっくりしました!笑

ちなってぃ

私も今そんな感じです!
白いご飯たべれないです💦1人目の時に吐いてしまってそれがトラウマもあります💦

ゼリーとかさっぱり系なら食べれるんでサラダとか食べまくってます!

• こずこず

こずこず

わたしも白いご飯が食べれません_:(´ཀ`」 ∠):
    職場の食堂でみんなで食べてるから、わからないように食べるのが大変σ(^_^;)

• 12月17日
makana

私も味覚がずっと変で、大好きなものが嫌いになるんじゃないかってくらいです。吐いてはいないですが、食欲がかなり減ってしまって。毎日何食べるか悩んじゃいますよね!
やっと昨日10週目に入ってちょっと良くなってきたような感じもあります。

わたしも匂いと味覚がおかしくて美味しくはないけど食べないと気持ち悪いのでとりあえず食べてたんですが、途中からずっと口の中が酸っぱくなる時期が2週間ほどありそれの方がつらかった( ;∀;)
多分ですが子宮が大きくなってきて胃が押されるので胃液?が上がってきてたのではないかと思います。

私は朝起きた時と夕方がつわりひどかったです(*_*)
毎日じゃないですが、朝起きて気持ち悪くてトイレで吐いてって感じが何日がありましたし、口の中も気持ち悪くて。口腔内が気持ち悪いのは女性ホルモンの変化や唾液分泌量の変化によるものですね(・・;)

朝はもともと食べない方でしたが何か食べないとさらに気持ち悪かったので、こんにゃくゼリーとか簡単なもの食べてました‼︎