※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達相談を受ける予定ですが、保育園に伝えた方がいいでしょうか?直接先生に言われていないので、予約の旨は伝えていません。

発達相談を今度受けるんですが、保育園には一応お伝えした方がいいでしょうか?

保育園での様子が見れるんですが、一斉指示が通ってない時がある、運動系が苦手、発表会などの練習でも固まってできないなど、心配なので今度発達相談に行きます。

直接先生に発達相談行ってくださいと言われたことはないので、予約を取ったことは伝えてないのですが、伝えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
特に言わなきゃいけないとかはないですが、今度発達相談に行くので、その前に園での様子を聞いておきたいって感じで面談を希望される方多かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️伝えて、園での様子を聞いてみます!

• 10月5日
りんご

保育士で娘は自閉症スペクトラムです。強制ではありませんし保護者の気持ち次第ですが、私は言うようにしています。ついでに園での様子を聞いたりして伝えたりもしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    伝えて、園での様子を聞いてみます!

• 10月5日