※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ライフプランのシュミレーションサイトと、住み替えで新築か中古か迷っています。どちらがおすすめですか?

ご存知のかたがいたら、ライフプラの、シュミレーションができる、おすすめのサイト教えてください!

それと、今住んでいるところに永住するつもりがなくて、いつか住み替えを検討してたら、人気の土地でも、家(新築戸建か中古戸建)買わないほうがいいですかね💦

色々と検討していたら、分からなくなってきました😭

コメント

はな

最初の質問はわかりませんが…人気の土地なら後々売れるので、家買って後で売る計画なら良いと思いますよ😊

私の知人も、今は地価高いところにマイホーム建てて住んでますが、子供も巣立った後の老後は売って実家の方に引っ越すって言ってました。
なので、後々売る時のフォローまでやってくれるハウスメーカー選んで建てたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    売るときのフォローまでしてくれるハウスメーカーがあるんですね!
    参考になりました!

• 10月5日