※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

里帰り出産で、実家と自宅でのねんねグッズについて悩んでいます。ペットがいる実家ではベッドがおすすめ。車での帰省なら1つ購入も考えています。

どんなねんねグッズを購入するか悩んでます。
色々調べるほどわからなくなってしまい…😭
みなさんなら下記の条件の場合どうされますか?

里帰り出産予定で自宅と実家2ヶ所での使用を想定してます。
実家(〜生後1ヶ月)
・リビング横に和室があるため昼夜その部屋を使用
・犬(チワワ)がいる

自宅
・現在1階のクイーンベッドに夫婦で寝ている
・日中は2階のリビングで寝かせたい

実家にはペットがいるのでベッドを使い、それを帰省後寝室に
置くのが良いでしょうか?
車で帰省予定なのですがそれぞれの場所でレンタルが良いのか1つ購入してしまうかも悩みます。

コメント

はじめてのママリ

私なら買っちゃいます😊
寝心地など違って家に帰ってきてから寝なくなっちゃっても大変なのはママなので!
今は折りたたみできて持ち運び便利なベッドも売っているのでうちはそれを買いました😊

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りです😳
    帰省から戻って寝心地違ったら寝てくれないかもしれないですね😱
    私が環境変わったら寝れないタイプなのに全然思いつきませんでした💦
    ちなみに持ち運び便利なベッドどんなの購入されましたか?
    添い寝なしでも寝てくれますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちではこれを買いました!楽天です😊
    高さ調節できるので、ベッドにつけることもできるし、もちろん全面柵もできるのでおむつ替えも楽でした♪
    つかまり立ちするまで使えました🙌

• 10月5日
  • まあや

まあや

写真ありがとうございます😊
    添い寝もできたらいいよな〜と考えてたので嬉しいです!
    使っているベッドと同じ高さに出来るか測ってみます❣️

• 10月5日
ふくまるき

里帰りはしていないのですが、失敗談込みで!

うちは猫がいるので、ハーフサイズのベッドを購入しました!
…が、ベッドの高さまで考えておらず、低さからオムツ交換時に腰痛に😂
そしてベッド使用数回でソファでしか眠ってくれず、物置になってしまい片付けました😂笑

結局、上の方が仰ってる折りたたみベッドを買い直しました!
場所も取らないし、簡単に移動できるし、なにより吐き戻し対策のできるベッドだったので大活躍してます😆💕
最初からこれかっとけばよかった!と反省しました💦

合う合わないもありますので、結局使ってみないと分からないんだなって思いました🤣💦

ベッドは写真のものを使ってます😆

• まあや

まあや

失敗談までありがとうございます!
    第一子なので中々出産後どんな感じになるのかイメージがつかないので教えてもらえて参考になります☺️
    すでに腰痛に悩まされているので私も高さがあるベッドにした方がよさそうですね😅✨
    このベッドだと簡単に折り畳めて持ち運びとても簡単そうです!
    こういうタイプはお昼寝だけじゃなくて長時間でも使えるんでしょうか?

• 10月5日
  • ふくまるき

ふくまるき

私も初めての子なので、張り切って買って使わなかったものとか結構ありました😂
    イメージつかないですよね!
    ハイローチェアもヒットせず、今のところお蔵入りです…😭笑

このベッド、軽いし蚊帳があるので猫入れないし、掃除の時も埃が入りづらくていいかと😁
    備え付けのマットレスがやわやわで、長時間使用は赤ちゃんに良くなさそうだったので、赤ちゃん用のマットレスをこのベッド幅に合わせてカットして使用してます👌

• 10月5日
  • ふくまるき

ふくまるき

追加ですが💦
    ベッドの高さはないので、おむつ交換は別の場所でやらないと大変かもです💦

• 10月5日
  • まあや

まあや

色々揃えたいなとかたくさん機能ついてる方が良いんじゃないかとか思うんですがそうすると費用がどんどん跳ね上がっちゃいそうで周りに話聞いたりママリで相談させてもらったりしてハッとなることばかりです🤣💕
    ハイローチェアお蔵入りになってしまってるんですね😭
    その子の性格とかで合わないとかもあるみたいですね🤔

マットレスを変えたら使えるんですね!手作りすごいです✨
    おむつ交換は別の台とか購入されました?
    お忙しいのに質問ばかりすみません💦💦

• 10月5日
  • ふくまるき

ふくまるき

離乳食始めるまでは、赤ちゃんと私はリビングで過ごすことになっています🧐
    なので、クーファンを買ってリビングのテーブルに置いてオムツ交換や沐浴後の着替えを行っています😆
    (後々寝室で寝るようになった時、使えるかな〜と思って🧐)

新生児期は頻回にお通じやおしっこが出るので大変でしたが、1ヶ月半ばになると少し回数が減ってくることと慣れもあって、あんまり大変には感じていませんよ😆

今思えば、楽天で折りたたみ式のおむつ交換台が5,000〜10,000円代で売っているので、それを買った方が一石二鳥で楽だったなと思っています😆💦
    第二子の時は買うかもです🍼

• 10月5日
  • まあや

まあや

私もテーブルの上で使えるものか交換台の購入を検討したいと思います!
    迷子になっていたのでとても助かりましたし参考になりました☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございました❣️

• 10月5日
  • ふくまるき

ふくまるき

とんでもないです😆
    後少しで臨月ですね✨
    お産、頑張ってください🥰✨‼️

• 10月5日
  • まあや

まあや

ありがとうございます😊
    ふくまるきさんも子育て頑張ってください🌼