※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ寝返りをしないことはあります。寝返りは成長とともにできるようになります。心配いりません。

睡眠中寝返りをしない子もいますか?
現在生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後3ヶ月後半で寝返りをしだして、寝返り返りはまだできません。
日中は寝返りをしてうつ伏せで遊んでいますが、夜は全く寝返りをしません。
寝ている間に寝返りをしたら、仰向けに返してあげたりするものだと思っていたのですが、、、

これからするようになるのでしょうか?
みなさんどれくらいの月齢だったか教えて下さい。

コメント

がんも

うちの子も寝てるときうつぶせになること滅多にないです!
仰向け大の字か、横向きですね!
今までも、今でもそうです😊

• るる

るる

そうなんですね!
    ベッドが狭くて寝返りできないのか??など、いろいろ心配になっていました。
    コメント有難うございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半で寝返りし出して、4ヶ月半でずり這いし出したんですが、睡眠中は寝返りせず、起きたりなかったんですが、5ヶ月半になった途端、睡眠中寝返りして泣き出しました😂
なぜ今更〜!?と思いながら、戻してます🥺

ちゃ。

4ヶ月から寝返りしてますが今のところ寝ながらはないです🙌🏻
夜寝入る時とかたまにありますが、ガードしてトントンしたり反対向かせたら横向きか仰向けで寝ます😆

🦔

上の子寝てる間は歩くようになってもまったく微動だにしない子でした😂
いまはとてつもない寝相ですけどほんとにずっと同じ姿勢で寝てました😂