※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きジェルのチェックアップバナナ味って1歳から使っていいのでしょうか?1歳6ヶ月ですか?

歯磨きジェルのチェックアップバナナ味って1歳から使っていいのでしょうか?1歳6ヶ月ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の生え始めからつかえるので、1歳からで全然大丈夫です🍀!

ママリリ🔰

歯科衛生士をしている友人が自分の子に使っていておすすめしてくれたのでうちの子も1歳頃から使っています!
そう言われてみると使用可能な年齢知らないな…と思ってネット見てみたら歯科医師が自分の娘が歯が生えた頃から使ってるって書かれてるサイトを見つけました💡
なので1歳前でも大丈夫なのだと思います☺️

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

6ヶ月から使えますよ〜!
バナナ味は6歳まで使えますよ〜!

ももな

衛生士です!娘にも使用しています🍌量だけ気をつけてあげてご使用頂ければ大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいできなくてもいいですか?

• 10月31日
  • ももな

ももな

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ですが、すすぎを前提に作られているみたいなのでガーゼ等で拭ってあげるのがベストだと思います!
    また、少量飲み込んでしまったとしても大問題になるようなフッ素量ではないので歯ブラシ後できそうでしたらササっと拭ってあげて下さい🦷

• 11月2日