※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦健診の血液検査で再検査が必要と言われ、不安です。食事についても疑問があります。他の項目も気になります。経験者いますか?

妊婦健診の血液検査、再検査について😭

先週の金曜日に、初めて妊婦健診をうけて
血液検査をしてきたのですが、
先ほど病院から電話がきて
「血液検査の再検査をお願いしたいので近いうちに診察に来てください。詳しい内容は先生からのお話になります。」
と言われました。。

何の項目が引っかかったのかとても不安です💦

前回の血液検査を受ける前に、
血液検査あると思うんですけど食事は摂って行っても大丈夫か聞いたら、食べて来て大丈夫と言われたので普通に朝食を食べて妊婦健診に行きました。

なので血糖値が引っかかったのかなとも思うのですが…
ただ再検査の時は食事してこないで、とかも言われてないので
糖負荷試験?をやるなら食事は抜いてきてって言いますよね?

他の項目の可能性が高いのでしょうか?

同じような経験のある方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ

初期の検査ですかね?
私は風疹の検査でひっかかり、再検査になったことがありますよ🙌

• まる

まる

お返事ありがとうございます😭✨
    風疹の抗体が高かったとかですかね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    でも再検査では問題ありませんでした💦不安ですよね🥲

• 10月5日
  • まる

まる

そういうこともあるんですね!問題ないの分かれば安心ですね😮‍💨✨
    全く何も分からないので不安です🥲
    近いうちに来てとだけ言われたので明日行ってきちゃいます。。

• 10月5日
ママリリ🔰

今回なぜ引っかかったのか理由が分からないとモヤモヤしてしまいますよね…😥

ちなみに私も検査引っかかり再検査しました!理由はサイトメガロウイルスが陽性だったからです。
風疹、トキソプラズマ、サイトメガロなんかは陽性が出たらいつ頃なったのかを調べる為に抗体検査をします。
そこで直近(妊娠中)で感染していないことが分かれば大丈夫なのです☺️

• まる

まる

お返事ありがとうございます😭✨
    なるほど!そうなんですね。。
    サイトメガロなんかは感染した自覚なくても陽性出たりするんでしょうか?

• 10月5日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

感染した自覚はなかったです!抗体検査しても直近でなったか、そうじゃないかしか分からないので感染したのが小さな頃だったのか、成人してからなのかは分からずじまいで😥
    再検査、なんでもないといいですね😌!

• 10月6日
  • まる

まる

気になって仕方なかったので昨日病院行って来たら、私もサイトメガロウイルスでした😳!
    先生にはあまり心配しなくて大丈夫と言われたけどドキドキしながら再検査の結果待ちます。。
    行く前にお話聞いて少し心の準備できたので助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😭✨

• 10月7日