※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

採用を辞退する理由は、蕁麻疹で手が不自由で仕事に不安があるため。保育園の入園も遅れており、心配している。皆さんはどう思いますか?

採用していただきましたが辞退しようと思っています。

理由なんですが、蕁麻疹が足と手にできて病院通いしてます。

右手が腫れあがっていて、箸を持つことは出来ますが
微妙な感じです。

仕事内容が、組み立て作業や細かいネジや部品を使った作業でとても不安いっぱいになっています。

実際、やってみないと分からないこともあると思うのですが
手が上手く使えないとなると不安いっぱいになります。

すでに子どもの保育園に入れるはずだったのに落ちてしまい予定をずらし、1カ月待ってもらっていました。

来週から行こうとしていたら、このタイミングで蕁麻疹が出てしまいすぐに治らずに腫れが続いています。

こんな理由で…と思われてしまわないかも心配です。

皆さんだったらどう思いますでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ハル

身体、大丈夫ですか?💦💦💦

仕事より自分です!
大丈夫!
そこで働けないからって仕事がないわけじゃない。

しっかり治してから。
また探せばいいんですよ✨✨

はじめてのママリ🔰

会社経営しています!
正直過去にそう言う方もいました!
会社側の意見とすれば正直ここまで待って今なの?だったら早く求人掛け直したのにと、採用と決めていた人材なだけにがっかりは大きかったです。しかし1.2日働いてもらってやっぱり辞めますって言われる方が痛いので働く前に辞めますって言ってくれた方が会社側も助かるなって思うようにしてます!
本人の自由ですし会社は引き止めることも、文句を言うこともできません👌🏻

同じ女性の立場からしたら、まずは健康な体あってのお仕事ですから、無理はせず蕁麻疹を治して万全に働ける状態を整えて新しい会社で心機一転頑張ればいいと思います☺️

ふれ

蕁麻疹はよく出るのでしょうか?
そうでないのなら、私だったらまず採用先に相談します。