※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

娘の保育園の登園降園が大変です。車での移動中に娘が遊びたがったり、降園時も同様で私は走れず、息子も抱っこしているため大変です。皆さんはどうしていますか?

娘の保育園の登園降園に時間がかかります
朝車に乗るまでに 公園のある方向に行こうとしたり 草むしりを始めたり
車で保育園についても すぐ横にあるまあまぁ交通量のある道路に(多分)車みたさに一直線
降園時も同様です…
私は3ヶ月の息子を抱っこしてるので あまり全力で走れないし 娘を抱き抱えるのもなかなか難しいです…
皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて付き合います😅💦
家出る時間も寄り道前提で逆算出発します。

また、自宅から駐車場までは距離あるんですか?近いなら、まずお姉ちゃん抱っこして車に乗せて弟を後から連れて行く(またはその逆)でもokかもしれません😂

• ママ☆

ママ☆

やっぱり諦めて付き合うしかないんですかね…
    諦めたらどんだけ時間かかるんだろう😂

駐車場は目の前ですが、自宅が2階なので 上がったり降りたりが辛くて💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階なんですね〜2歳7ヶ月だとウチよりもっと大きいでしょうし、階段キツいですよね💦
    弟さんの首すわりまでは自転車にも乗れませんしねーー😩

私は諦めて付き合いつつ、
    今日のお迎えは誰先生かなぁ?
    とか
    今日は保育園で何するんかなぁ?楽しみだね💓
    とか声掛けして、保育園に意識を持っていくようにしてます😂
    出勤しなきゃなら急ぐけど…休みだからいっかぁて感じです😁✨
    あ、もしかして、、もう復帰なさってたりしますか?

• 10月5日
  • ママ☆

ママ☆

付き合いつつ なんとか保育園に促すしかないですね😱
    今日は珍しく保育園の玄関でグズってしまい 抱っこされて部屋に連れて行かれました💦

まだ復帰してないので 気長に付き合うしかないですね😭

• 10月6日