※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

Instagramなどを見ると、子供のご飯がすごく豪華で驚きます。4〜5種類の…

Instagramなどを見ると、子供のご飯がすごく豪華で驚きます。4〜5種類のおかずは当たり前で.....
皆さんそんな感じなんでしょうか。
うちはオムライス+スープとか、煮込みうどん+茶碗蒸しとか、ご飯+豆腐ハンバーグ+豚汁 とか、
そんなもんです...
必ず野菜とタンパク質は摂らせるようにしてますが、
質素でしょうか。
SNSなんて真に受けるもんじゃないかもしれませんが、
うちのメニューは可哀想なのか??と気になってしまってます。

また、メニューがマンネリ化しており、おすすめの子供のおかずをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Instagramでいいね欲しくて頑張ってるだけですって。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いいね欲しいが為でも、頑張れるだけすごいなーと思います。笑
    あまり気にしないようにします。

• 10月5日
アーニー

インスタグラムなんて見ちゃダメですよ(笑)うちはうち、よそはよそ、で、お母さんが信じた感覚でいきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニュー調べるのに手っ取り早いので、見てしまってました🥲それからというもの、勝手に投稿あがってくるようになってしまって😂
    ちゃんと成長してるので気にしないようにします!

• 10月5日
ママリ

あれはインスタ用だと思いますよ笑
絶対毎日は無理です笑

はじめてのママリ🔰

インスタなんて写真のせるために作ってるとこありますので、言われてるように真に受けなくていいですよ👍
栄養考えてる時点で全然可哀想じゃないです😅笑

ままりん

毎日じゃないと、いいねのためと言われる方もいますが、毎日投稿してる方、別でYouTubeや TikTokで毎日出してる方もいるので一概にSNS用だとは私は思いません🤣🤣

それが趣味な方もいますし、料理することでストレス発散になるひともいるので人それぞれですよね😊
また専業主婦か兼業主婦か、一人っ子なのか2.3人いるのかでも大きく変わると思います🙆🏼‍♀️

はじめてのママリさんのご飯栄養バランスがあって素晴らしいと思います👏🏻💗
お母さんの感覚で全然大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兼業主婦で、更につわり中なのでどうも手の込んだものは厳しくて🥲
    必要な栄養とれて、ちゃんと成長していれば気にしないようにします!🥹

• 10月5日

インスタほど綺麗じゃないですが、品数は多くしてます。
昨日はご飯・鯖の味噌煮・かぼちゃ・冷奴・ほうれん草のおひたし・オクラの味噌汁・柿とか…
でもどれも少量ずつ、そして大人のあまりとか、時々お惣菜とかです。笑
結局は自分のペースで無理せず食べさせていられたらいいと思いますよ!
おすすめメニュー…
我が家でよく作るのは、鶏肉のマーマレード焼きとか野菜そぼろご飯とかですかね💡
インスタの保育園給食作ってる方のレシピ真似てます🙂

• ままりん

ままりん

ちくわとマヨネーズと青のり混ぜて焼いた物、ちくわとマヨネーズとカレー粉混ぜて焼いた物、春雨の酢の物、牛肉人参牛蒡を炊いて酢飯に混ぜた物、カボチャのバター焼き

保育園栄養士8年してますが、上記のものは毎年リクエスト殺到するぐらい人気です🙆🏼‍♀️

• 10月5日

退会ユーザー

私も保育士5年目ですが、いつも給食で余ったもの食べさせてもらってます〜🤣笑
    バランス良いし、薄味でも美味しいし、本当栄養士さん調理師さんには感謝です🥲

うちの園では、納豆ちくわ天とお子様タコライスが大人気です🥰
    個人的に行事食はものすごく楽しみでもあります。笑

• 10月5日
  • ままりん

ままりん

あ、自分のコメントに追加で送ったつもりしてました🤣🤣勘違いしてすみません😭😭😭
    でも心温かいコメント嬉しいです🫶🏻

• 10月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜😂😂
    我が家も作ってみたいと思います🥰笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な定食ですね!尊敬します🥹
    保育園給食で検索したら良さげなの沢山出てきました🙂
    ありがとうございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです。
だいたいおかず一品と汁物です。

野菜とタンパク質摂らせてるんですから100点満点ですよ!!💯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨😮‍💨栄養とって成長できていれば気にしないようにします!

• 10月5日
はじめてのママリ

うちは昨日、鶏団子野菜春雨スープと焼きおにぎりでした🤣🤣🤣

少食で、作っても食べませんし🤣🤣🤣
栄養があって子供が満足していれば、もう120点です❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏団子野菜春雨スープ美味しそうです...その1品だけでも栄養たっぷりですね!‪🦜‬
    栄養とってちゃんと成長していれば気にしないようにします!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

インスタのあれは自己満やインスタ用に作ってるだけですよ🤣🤣(と思いたい)

私なんてご飯+メインのときが多いです笑
副菜なんて気分が乗ってるときじゃないと無理です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ用に作る気力がすごいなあ...と思います🥹笑
    副菜も作るの大変ですよね🥲ご飯とメインだけでも、栄養とって成長していれば気にしないようにします!

• 10月5日
赤りんご

インスタなんて、よく出来た!ってやつだけ乗せてるんだと思いますよ😂

うちは映えない皿に映えない料理ですが、おかずは最低でも4種類は出します💡
子どもが沢山いて好みが違うので、色々作るとそうなっちゃいます😂

でも仕事行ったり何だりで、平日の2日くらいは手抜きです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4種類!それぞれの子の好みに合わせて作ってあげられるの尊敬します🥹
    私も仕事していてつわり中なのでキツイ時もありますが、調子いい時はちょっと頑張ろうと思いました☺️

• 10月5日
いけ

全然質素じゃないと思いますよ😌💞

うちはメイン、副菜2〜3品、ご飯って感じです!
汁物はつけたりつけなかったりです😂

毎日新しいものを作ってるわけではなく、きんぴらごぼうとかは3日連続とかで出しちゃってます🫣