※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

金沢市内の転園申込を検討中ですが、今通っている園の来年度継続利用は申請しましたか?

金沢市内で来年度の転園申込をしようと思っています。実際転園できるかはわかりません。今通ってる園の来年度継続利用は申請しましたか⁇

コメント

ママリ

金沢市内で去年転園しました。
転園希望を出すと今通っている園に継続利用は申請出来ないと言われ、
第2希望などに現在の園を記入することになると言われました☺️
ただもし自分の第1希望が落ちても必ず第2希望の園に戻れる訳ではないので
気をつけてね、とのことでした💦
第1希望の方が優先になるのでそこで枠が埋まると
それ以降の希望もしくは待機児童になってしまいます🥲

• さーママ

さーママ

教えてくださりありがとうございます。
    ママリさんも転園希望を出すと今通ってる園に継続利用は申請できないと言われたんですね。夫婦で話し合った結果、点数も私が正社ではないので待機児童になってしまう可能性が大いにあるのではとなり、転園はなしになりました。今通ってる園自体は小学校下外になってしまうのですが、いい園なので。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

うちも転園理由はまさしく同じで同じ理由で小学校の校区だからという理由でした🙋‍♀️
    金沢市だと途中入園は10月の申請&点数は関係無いので
    途中入園で空きがあれば転園することも可能ですよ☺️

• 11月6日
  • さーママ

さーママ

同じ理由で転園したんですね🏫確かに途中入園なら空きがあれば点数など関係なしに転園可能ですもんね。時期をズラして行動したいと思います。ありがとうございます😊

• 11月12日