※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナに詳しい方教えてください。最近コロナに感染した場合、再発はし…

コロナに詳しい方教えてください。。

最近コロナに感染した場合、再発はしませんか?💦

秋祭りに10日ほど前、旦那が参加して感染し陽性となりました。別の秋祭りにまた参加するみたいですが、もう感染してるからならないと言われました😶‍🌫️

オミクロンに置き換わっていて、免疫ができているから大丈夫。再陽性となるのは死んだ菌が出来っていないかららしいよー。と、説明を受けました。

私はコロナのこと全くニュースで見なくて(しんどくなる&時間がない)全く知識がありません😭
最新の情報は、旦那の言うように再発しないのでしょうか?

ワンオペで限界なのでまた、同じような幼児と感染者をかかえた生活はしんどくてつらいです😔😔😔

コメント

( * ˙꒳˙ * )

2週間後に2回目のコロナになりました。

ママリでも同じ方が何人か見たので
再発はありえます

• ママリ

ママリ

1ヶ月は免疫続くからって言われて、、、2週間でも再感染したんですね💦
    大変でしたね😞😞

ありがとうございました。

• 10月5日
さつまいも🍠4児まま

いやなりますよ!
何度もなってる人いてます。
コロナもインフルエンザみたいにいろんな型ありますし、油断したらバカ見ますよ😭
どこ情報ですか?それ。。
旦那さん適当に言い過ぎでしょ💦

• ママリ

ママリ

なん度もなってる人いますよね、、、
    1ヶ月は免疫続くから大丈夫ものこで😔

油断したらバカみますよね😭ありがとうございました!

• 10月5日

再発しますよ!
とくに今流行ってるオミクロン株BA5は免疫が効きにくく、再感染しやすいと有名です。

この内容はニュースでも取り上げられています💦

感染したからもうならないとは一体どこ情報なのでしょうか💦

確かに去年流行ったオミクロン株BA2の時は再感染しにくい、最低でも3ヶ月は再感染しないと言われていましたので、旦那さんが言ってる再感染しないっていうのは去年流行ったオミクロン株BA2の情報のまま止まってるのではないでしょうか?
もしくは自分の都合に合わせたいがために言ってるかですね💦