※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがタイヤに興味を持つのは普通のことです。自閉症の心配がある場合は早めに知りたいと考えています。赤ちゃんの行動について不安があります。

生後6ヶ月ですがすごくタイヤに興味があります。
自閉症の子はタイヤが大好きだと聞いたことがあるので怖いです。

抱っこ大好きで、私が見えなくなると泣きます。寝返りはできますが、寝返り返りはまだできません。ずり這いはできます。発達に関して気になる部分はありませんが、遊ぶ物がおもちゃではなくプレイマットの端っこやタイヤばかりで遊びます。遠くだと目が合うのですが、近くで向き合っていても目が合いません。

自閉症なのかと不安です。もし息子が自閉症だった場合でももちろん受け入れるつもりですが、できればはやめに知りたいですし準備しておきたいと思っています。
生後6ヶ月の子でも普通にタイヤに興味を持つものですか??

コメント

☺︎

0.1歳はタイヤみたいに回るもの好きですよ☺️!!自閉症関係なく、丸くて回ってる物には興味を示しますよ👏🏻⭐️奇声をあげるのもこの時期ならではです☺️

持ちます持ちます😂
6ヶ月なんてみんなそうですよー!
多分6ヶ月じゃ自閉症の症状なんて
分からないと思います💦
私の仲良しの友達の子が重度の自閉症ですが
親が異変に気づいたのは2歳半でしたよ!

🫧🫧🫧(29)

4歳の息子が
そんな感じでしたが
何も診断受けてないですよ〜🥺

nakigank^^

男の子は特に回るもの動くものが大好きです。
それだけで障害ではないので、あまり気にしない方がいいかと思います。💦

大きく奇声をあげるのは声を認識した証拠です。
唸りは自分がこうしたいとか成長の途中ではよくあるので、もう少し力を抜いてお子さんを見てあげてください。😊

まーみー

その理論でいくと、赤ちゃんみんな自閉症になっちゃいます💦
ほぼ全員の子がタイヤとか回るものに興味持ちますよ🥹

近くで目が合わないのは、近すぎて視点が合わないんだと思います😂意外と近くを見るって難しいので。

いくみ

うちの長男も、そんな感じでしたが、普通の大学生です。

奇声は、声で遊んでる、唸るのは自己主張の手段がひとつ増えたのかな、と思います😊