※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子育児で疲れてイライラし、旦那に八つ当たりしてしまうことがあります。他の双子ママも同じような状況で頑張っているので、慣れてくると楽になるでしょう。

双子育児について。情けない話なのですが、ワンオペの日は疲労感により旦那に八つ当たりしてしまいます。。普段は旦那も在宅ワークなので心強いのですが結構頻繁にある出張で夜中〜夜遅くに帰ってきた日は、疲れすぎてイライラして八つ当たりしてしまいます。昨日もその日だったんですねど夜になると頭が働かなくなって、その上双子が寝なかったのでかなりイライラして号泣してしまいました。頭が働かずにミルクの分量も何回も間違えてしまい、
もう無理!!!といって大号泣し、出張で疲れてる旦那も結局仕事終わりなのに育児に参加させてしまいました。
出張〜出張の前後くらいは一人で頑張りたかったんですけど…

こういうのって慣れてきますか?
他のママさんは、双子ママさんでも毎日ワンオペの人がたくさんいるのに情けないなぁと思います。

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です❣️
ワンオペ育児大変ですよね💦うちは双子ではないですが、3人を常に一人で見ています😅もう無理‼︎本当ですよね(笑)ママが無理にでもやりこなしてしまうから夫は、できるんじゃんって思ってしまうので無理なものは無理ーってした方が伝わると思います😂
でも仕事だから仕方ないっ私が頑張らなきゃってなりますよね(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3人も!!大変ですね😭😭
    本当にお疲れ様です…!!
    もう無理!!なります😂😂😂
    もう全て放棄して引きこもりたくなります😂そうなんです!!
    できるんじゃんって思われるのも嫌で、わかってほしい気持ちと負担かけたくない気持ちでせめぎあってます💦
    伝わってよかったと考えます!スッキリしました!本当にありがとうございます😭💕✨✨✨

• 10月5日
C

こんにちは😁
生後1ヶ月、双子ちゃん育児お疲れ様です🙇‍♀️
全然情けなくないです!
お気持ちすごーーーく分かります🥲少し前のわたしみたいで🥹

うちも仕事で帰宅が遅く、出張多めのほぼ家にいない旦那に完全に八つ当たりして、開き直りもう全部自分でやってやる!!!って態度でした!
旦那と顔を合わせれば常に機嫌が悪く、そりゃーもう旦那も仕事でヘトヘトなのに口も聞かず最低な態度だったと思います😮‍💨💦
でも限界が来てしまい、いきなり旦那の前で大号泣しました😂
いつもイライラ当たってごめん、ちょっとしんどいーーーって泣きながら訴えました😅
双子の育児、上の子の反抗的な態度、寝不足・・・わたしは仕事も辞めているので専業主婦だから全部やらなくちゃと勝手に追い込んでました😵

仕事終わりで疲れていても育児に参加してくれる旦那さん、きっと素直に気持ちを伝えれば理解してくれるのかな?と思います🥹

多少慣れもあると思います、でも夫婦お互い大変な事を理解できてるかできてないかでお互いへの思いやりも違ってくるのかな?と思います🥺
うちの場合現状は変わらないほぼ家にいない旦那ですが、お互い話した事で可能な限り協力してくれるようになったし、わたしも素直にお仕事お疲れ様と言えるようになり、気持ち的にはは少し楽になりました😆

長々とすみません🙇‍♀️

y

毎日お疲れさまです。双子のワンオペは大変ですよね。疲労感MAXになるのは必然的です。情けなくないですよ、大丈夫ですよ。

うちは、夫が役立たずで結果的にワンオペというパターンですが(笑)、新生児期の2〜3ヶ月は壮絶でした💦母乳育児で自分はほぼ寝れないので何が何だかわからなくなって、夫に怒鳴り散らしてました🤣
人間、睡眠不足だと思考回路おかしくなりますから、通常を求めなくていいと思います。

私は双子が新生児期は双子と一緒に日中も、ちまちまと仮眠して過ごしました。双子が3ヶ月くらいになって少しまとまって寝てくれるようになってから、自分も通しで2〜3時間の睡眠時間の確保ができるようになって少し楽になりましたよ。

生後1ヶ月の今はまだ先のことわからなくて不安も多いと思いますが、月日を追うごとに慣れてくると思います。
頑張り過ぎずに、休息も取ってくださいね😊