※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ⋆⑅¨̮
妊娠・出産

初産の29週妊婦です。最近眠気と吐き気がひどく、後期悪阻かしら?同じ経験の方いますか?夜ごはんの準備もつらいです。

妊娠29週に入った初妊婦です。
最近寝ても寝ても眠気がすごく、胃もむかむかして気持ち悪くなることが多くなりました(′︵‵。)
これって後期悪阻というやつなんでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
旦那もいるので夜ごはんの準備をしなくてはならないのですが、食欲もあまりなく億劫になってきました…_(´ㅅ`_)_

コメント

ちぃぴぃ

私も後期悪阻でしたー
臨月に入ってから少しずつ落ち着いてきましたが
まだまだ気持ち悪いです(>_<)
早く下がってくれたらいいのですが…
初期の時の悪阻よりは全然マシなので
ひたすら我慢しています
体重も増えないからいいかな~なんてポジティブに考えるようにしてます(笑)

れーこ⋆⑅¨̮

やっぱり悪阻なのでしょうね💦
赤ちゃんの胎動を感じる位置がどんどん上がってきていて、お腹も大きくなってきましたし…

臨月になると治まってくるということもあるのですね(°0°)
もうすぐなんですね♡楽しみですね!無理せず過ごしてください✩

私も初期の悪阻よりはマシなので、食べられそうな時に食べよう!という感じで過ごします♡
夜ごはんは多少手抜きになっても許してもらおう…(-∀-`;)

ちぃぴぃ

手抜きで大丈夫ですよ~(笑)
臨月に入ると、赤ちゃんの体が下に下がってくるので
胃の圧迫がとれてくるんです
子宮がどんどん大きくなるので
しんどいですよね
私もまだ完全に後期悪阻が改善されたわけではないので
お互い頑張って乗り越えましょね(/_;)

れーこ⋆⑅¨̮

そうなんですね(*´ο`*)
私はお腹がどんどん前にばかり出てくるタイプのようで、体のバランスが取りづらくて最近動くのがしんどく…
可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♡
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

れーこ⋆⑅¨̮

近いですね♡私は8/5が予定日です!しかも最近28になったばかりで歳も近いです〜(*ˊᵕˋ*)
少し前まで食欲がすごくて体重管理が大変だったのが、ここ数日は胃がむかむかしていて食べたいものが思いつかずです(′︵‵。)
こんな状態での食事の準備が一番困ります。。
辛いですよね(◞‸◟)無理せずに頑張りましょう♡