※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

出産時の荷物について相談です。タクシーで病院に行く予定で、大きいバッグを持っていくか迷っています。80ℓと50ℓでどちらがいいか悩んでいます。

迷います。。
予定日付近は主人が単身赴任してる時なので陣痛がきたら子どもを連れてタクシーで産院へ向かう予定です。

身よりも遠いのですぐに来れないし、両親の体調によっては差し入れや洗濯なども難しい可能性もあります。(コロナになって来れないとか)

なのである程度の水とか着替えも多めに持っていく予定でいて、大きめのカバンを用意しようかと思っています。でも陣痛の時って…荷物持てるほど余裕ないですよね😅みなさんどんな感じなんでしょうか?
タクシーの運転手さんに持ってもらったりとかって…図々しすぎますよね😂

そして80ℓのボストンバッグか50ℓのボストンバッグでどうしようか迷ってます。大は小を兼ねますよね…でも修学旅行とかには80ℓは大きすぎるし…🤔でも50ℓじゃ心許ない気が…😔

コメント

実家が医療関係のため、よくお年寄りの方とかがタクシーできたり、帰ったりしますが、
荷物はタクシーの方が持ってくださいますよ!
お願いして大丈夫です💭💭

• いぬ

いぬ

ほんとですか🤭
    まだ全然パッキングとかしてなくて…めっちゃ重かったらどうしよう…階段しかないアパートの三階とかでもお願いしていいものなんですかね😭😭😭😭😭🤔🤔

• 10月5日

退会ユーザー

皆さん車から降りてきてくれますし、来て欲しいという時に、部屋まで来て欲しいと言えば大丈夫だと思います!

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

あっ、そうか電話で伝えればいいんですね‼︎タクシー使わないのでドキドキです😣

ありがとうございます!!

• 10月5日
ミニー

50位のバック1つじゃ足りなかったです😂
産院で帰りにお土産とかもらえたりで
結局荷物増えたので大きい方が安心かもです😊

飲み物は自販機で買ったりしてたので陣痛の時に飲むように500三本だけしか持ってかなかったです💡

タクシーの運転手さん運んでくれますよ〜🎶

• いぬ

いぬ

え、50足らないんですね😰
    大きいの買います!!なんか踏ん切りが付きました!!ありがとうございます!!

あっ…そうだ…産褥セットとかオムツケーキとかもらえるかも…いや、ないかもしれないですが笑

自販機一個、しかも一階の一般向けロビーにしかないので2日分くらいは事前に持っていくべきだよー!って口コミに書かれていたので用意しとかなきゃなんです😭😭😭

運転手さん優しい人でありますように…😰😰😰😰

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

陣痛の時には自分でジュース用意したりとか出来ないので
    別のバックに
    陣痛の時に使うもの入れて取ってもらいやすくしときました!
    まぁ、結果思ったより早く破水したのでどこに何が入ってるかうる覚えでしたが🤣🤣

50位のバック1つと他に2つバッグ持って行って全部いっぱいでした😂

おむつケーキなんてもらえる産院ステキです!!♡笑

自販機は1階にしかないんですね🥺
    大変なら今溶けるお茶とか色んな種類あるのでそっちのが荷物にはならないかと思います💡
    部屋のお水飲めればですが😅

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

それいいですね!小分けにしておくんですね!凄く参考になります!!😳
    え、え、ちなみに陣痛のとき使う物って産褥セットとお水にストローのやつとタオルとテニスボールぐらいで大丈夫でしょうか💦
    一人目を無痛分娩で産んだので陣痛のときに何がいるとか未知なもので💦

あっ、それいいですね!見てみます!

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

私はスリッパ、ティッシュ箱、充電器、リップも入れました💡
    ボールは産院にないですか🤔?
    私が産んだとこは野球ボール⚾まで置いてありました🤣🤣

1人目が無痛だと2人目不安ですね🥺

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

ほーほー😶なるほど
    丁寧にありがとうございます😭本当感謝です。

ちょっとずつ準備しなきゃ直前だとうっかりしそうですね…😰
    ボールないって言われました😅クッション系はバッチリ用意してくださってるみたいですけどボールは各々で…って😂
    ボールって一つでいいと思いますか?しかもこれ多分100均なんですが問題ないでしょうか😂

いやーまさかの引っ越してしまいまして💦
    よりによって普通分娩しかない町で💦上の子がいるのでせめて計画分娩したかったです🥲

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

陣痛が長いと充電器は必須です😂
    お子さんも一緒なら暇つぶしグッズも必要ですね🤣

2人目って準備遅いですよね笑
    私も仕事もしてたので中々動かずいたら休み入って4日で産まれたのでわたわたしました🤣
    ボールは百均で大丈夫です!!
    そして、1つで足ります。笑笑

引越し先が普通分娩だけだったんですね🥺
    上の子いると計画分娩の方が楽ですよね🥹

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね、聞いておいて良かったです!子どものオモチャ類、充実させます!

いやーいままで出産の恐怖や心配より何より上の子のケアが出来るかとか誰に頼るかとか寂しくないかとかしか考えてなく…具体的にお話聞くと恐くなってきました😵笑

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

上の子は赤ちゃん楽しみにしててくれてますか🤗?
    小さくても大きくてもケアは必要ですもんね🥺

出産は始まってしまえば止められないので逆に怖いですね🥹

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

伝えるまで心配していましたが思いの外もうめちゃくちゃ楽しみにしてくれていて…だから多分理想も高まってるんだろうなと思うから「弟なんていなくてよかった」っていう気持ちに今後なってほしくなくて産後もできる限りコミュニケーションとっていこうと思っています😣💦

大きくなればなるほどいろいろ理解するから楽な面はありますが、その分複雑に感情が働くので気をつけないとなぁと思います🥺

そうですね、、スルッと出てきてくれたら有難いですがもうこれは運なのでしょうか😅

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

親が自分の子がいちばん可愛いと思うように
    お兄ちゃんもそうだと思います🤗
    どんな弟で喧嘩も沢山するけど結果好きならそれでいいと思ってます🤭

上の子大きいとコミユニケーションは一緒に子育てするのが楽しそうって感じますが
    どうなんですかね🤔

子育ては難しいから楽しいです🤭♡

無痛分娩は計画だったんですか💡?

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

そうですね、私がすぐいっぱいいっぱいになってしまう性格ではありますがなるべくお兄ちゃん中心でいようと思います😊

一緒にはやくサッカーやりたい!っていつも言うくらいイメージが出来てない子なので笑

たしかにー!!難しいです😣
    てぃ先生みたいにおおらかに育てられたら苦労しないんですけどね😅

はい、計画無痛だったのでほんとスムーズで💦無言で産んだ感じなので次が恐怖です😓

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

私は出来る事なら産んだ瞬間から歩いて欲しいです🤣🤣
    そしたら、早くサッカー出来ますね⚽笑

てぃ先生最近結構出てますよね💡
    私は先生のように子育て上手くはないですが
    今のとこイライラしたりはないです🤭

無言で出産時!!!!!
    普通分娩なので想像出来ないです😵‍💫
    それは、恐怖ですね😭

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

あのヨチヨチ早く見たいのもありますよね笑

イライラしないんですかー!!!凄いです!!!
    ほんといい母になりたい😓
    てぃ先生が旦那だったらそれはそれでプレッシャーになって病みそうですが😅旦那の方が子どもの扱い上手いっていう…笑

ですよー😵恐怖…
    あと体力ちゃんと戻るかなとか…産んだら翌月PTAとかもあるしほんと回復頑張らないとです💦

• 10月5日
  • ミニー

ミニー

イライラしないから
    いい母かって言うと違うと思います🥺
    イライラしてもきちんと愛情もって叱ってギューってしてあげればきっといつかママの気持ちは伝わると思います🤭

パパが育児上手なら
    ママは気兼ねなく出かけられるし家事出来るので結構オーライだと思います🙌

育児はママの考え方1つで楽にも苦にもなると思います🤩

小学校はPTAとかあるんですね💦
    産褥期は無理せず頑張って下さい🥺

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

考え方一つ😶
    なんか分かる気がします!

ありがとうございます😣
    がんばります!

• 10月5日
より

次男の出産の際、当時小2の長男連れて陣痛タクシーで産院に向かいました。運転手さんが荷物持ちますからね!と言って玄関先まで来てくださいましたよ。頼んでも大丈夫だと思います。

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!!
    上のお子さん小学生だったんですね!!まさしく私と同じです!!

思い切って頼んでみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月5日
  • より

より

すごく状況が似ていたので、思わず回答しました。
    夫は単身赴任ではなかったものの飛行機の距離での出張中、両実家も県外なのですぐに連絡しても来られない距離でした。朝方寝ていたら破水して、そのまま入院でした。
    上のお子さんが小学生なんですね、それなら多少の荷物は運べるだろうし、お子さんの持って行くものは自分で持ってもらいましょう!

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

周りはみんな2歳差とかで出産されているのでこちらで何度か同じ境遇の人を探しましたが親まで近くにいない人は稀で😂
    親からも何で保育園のうちに産まなかったのかとか言われるし一人で戦うしか無いと思いながら過ごしています🥲

そうですね、何があるか分からないので着替えとかも持っていくことにします!

ですよね…うちも夜中…とか朝方とかなんでしょうね😵

• 10月5日
  • より

より

私もなかなか周りには同じような境遇の方はいません。今は夫単身赴任、両実家遠方、歳の差きょうだいの子ども達と3人暮らしです🤣
    何かあっても頼れるところがない、もしくはすぐに頼れないのは、本当に気が休まらないし、常に不安だと思います。出産間近なら尚更です。その不安は準備しておくことで少しはやわらぐと思います。なので、そこまでしなくても…ぐらいに準備しておいていいかなと😊
    無事に出産を迎えられることをお祈りしてますね!

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

旦那様まだ単身赴任なさっているんですね、お二人ともお疲れ様です。

ほんと、気が休まらないです😣

ありがとうございます、自分なりに荷物作っていきます!

• 10月5日

タクシー運転手は荷物トランクに積んでくれますよ〜!
私は入院中、持ってきてもらったりはしないようにしてて、キャリーケースでした(笑)

• いぬ

いぬ

差し入れなしでしたか!心強いです!
    案外どうにかなるものですか?洗剤とか持っていきました?コインランドリーとかもないような産婦人科なんですが😂そこらへんの水道で下着は洗おうと思ってて

• 10月5日

退会ユーザー

どうにかなります!自販機でお水買って、ミルクで毎日お湯貰えるので白湯飲んだりしてました(笑)
    タオルも下着も日数分持って行きましたよー!

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

日数分!!
    わかりました!パジャマは2枚持って行く予定ですが少な過ぎますかね😭

• 10月5日

退会ユーザー

私は毎日着替えたいタイプなので持って行きましたが、2枚で済ます友達もいましたよ☺️

• 10月5日
  • いぬ

いぬ

2枚、入れば3枚でどうにかやろうと思います😭

ありがとうございます!

• 10月5日