※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

おはようございます。息子の七五三を来月します。洋装にするのですが私…

おはようございます。

息子の七五三を来月します。洋装にするのですが私の服で悩んでます・・・。そんなにかっちりしたものでなくてもジャケットとかの方がいいですよね?私服がカジュアル系で綺麗めの服は持ってないので、私物はなかなか難しいです。母は画像のワンピース(しまむらで買ったもの)でいいじゃん!と言うのですが、どうなんでしょう?ベストはセットになってますがワンピース単品でも着られます。ちなみにこのワンピースは参観日で着ようと思ってるのですが💦みなさんはどんな服着ましたか?シングルなので親は私だけです。

※今まで何度か七五三絡みの質問させてもらいましたが、『男の子が3歳でするのはおかしい』と言うコメントをよくもらいます💦今回知りたいのは服に関することなので、申し訳ないですが服に関するコメントお願いします💦

コメント

ママリ

主役は子供なので、親はサンダルや半パン、ミニスカとかでなければいいと思います😊

写真のワンピースでいいと思います😊💓

ちなみに我が家も3歳、5歳お参りしましたよ😁💓

  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    そうなんですね!これではカジュアル過ぎかな?とハラハラしてました💦確かに主役は息子ですもんね😅

    3歳で七五三した方がいて良かったです!

    • 10月5日
なぎ

私は3歳で息子の七五三やりましたよ!
同じ日に何人か3歳で男の子居ましたけど…
おかしいことはないと思います😅

Tシャツ、ジーパンとかじゃなければ全然いいと思います!
メインは子供ですし、
私も普段はカジュアルなので、綺麗めニットに膝丈スカートでお詣りしました!

  • ゆみ

    ゆみ

    なぎさん❤️
    ですよね!その事ばかり言われて、肝心の答えがもらえずえ?となってしまい・・・。

    そんな感じでいいのですね!ありがとうございます😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
うちも七五三、男の子ですが3歳でやりますよ!
質問してて3歳で男の子はやらないとか言われたことないです😳
たまたま変な人に当たってしまったんですね💦
今は男の子が3歳でやることも多いですし
3.5歳が男の子、3.7歳が女の子が一般的といわれてるので知らないだけだと思いますよ😂
ただ男の子はメインが5歳なだけだと思います🙌


あと服装の件ですが
息子さんも洋装ということですよね?
お母さんもお宮参りなどで着るような少しキレイめのものの方がいいと思いますよ!
あまりカジュアル過ぎるのはちょっと浮いてしまうと思います💦

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    月齢近いですね!良かったです、安心しました😮‍💨

    それが。。。お宮参りの時はまだまだ産後の肥立ちが悪くしんどくて、着飾る余裕なく普通の服の上にコート着てごまかしまして💦やっぱり綺麗めの服も必要ですね🤔

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月誕生日です😊
    私の親戚は3歳でやってます☺️
    友達は女の子の方が多くて3歳でやったとはあんまり聞かないのですが
    息子と同い年の子どもがいる友達は今年やるよーって言ってました😊
    地域的にもやる年齢違ったりするらしいです!

    そうだったんですね💦
    セットアップとか
    ワンピースでももう少しサラッとした生地のものとかの方が
    見た感じ綺麗に見えるかな?と思います🤔
    うちは息子が和装、私も着物着たいので和装で行きます☺️
    普通に普段カジュアルな服しか着ないので
    綺麗な服何も無いです😂
    来年から幼稚園なのでそれまでに買わないとなーと思ってるところです😭

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    うちも11月誕生日です🎊11月は大忙しです😂
    私は息子と同い年の男の子を持つ子多いのですが、何と昨年やってた子もいました😳

    セットアップいいですね!
    息子はテンション上がるとかなりはしゃぐので、和装だとお互いしんどそうだなと思い💦5歳で和装出来たらなぁと思ってます😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいですよね😂
    嬉しいことなんですけど☺️
    数え年でやったりしたんですかね?
    親族は早生まれで2つ学年上ですけど去年やってました!
    考え方もそれぞれですよね😊

    うちもです🤣
    レンタル予約してますが
    着るのいや!って言われたら
    私も着物着れなくなるので
    予約してるのにどうしようかなって思ってます😱💦

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    誕生日の計画も立てないとと張り切ってます😂

    数えでやったみたいです。和装でなかなか大変だったと言ってました。。。

    確かに💦子供はすぐ気が変わりますもんね😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ未定でどうしようか考えてます😱💦

    2歳で和装は絶対大変ですよね💦
    見た目は可愛いと思いますが絶対大変だと思います😓

    レンタル予約する時は
    着るって言ったんですけど
    実際届いたらわからないですよね😫

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    ケーキ注文、プレゼント、飾り付けなどなどじっくり計画立てようと思ってます💦

    うちは前撮りで和装着たのもあり、まあいいかって感じで洋装にしました💦私も動きづらそうだし。。。でも憧れはありますよね!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです🤣

    うちは今年前撮りなしです😊
    当日おまいりだけの予定なので当日だけ和装です😌
    前撮りしてたら和装洋装どちらも出来ていいですね☺️

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    うちはお参りついでに出張撮影もお願いしちゃいました😂私が一番張り切ってます💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロケーション撮影は私もやろうと思ってましたが
    撮影の許可取りをこちらでしないといけないとのことで辞めました😫
    5歳の時はもう少し前もって準備して、前撮りもロケーション撮影もやろうと思います😊

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん❤️
    そうなんですね!手配とか大変ですが、七五三も一生に数回と思うといろいろやりたくなっちゃいますよね!5歳もいろいろやりたいです😊

    • 10月5日
deleted user

しまむらにもビジネスカジュアルなものあるので、気になるなら1度見に行ってみてもいいと思います☺️
私はお宮の時、アベイルで揃えました😂

それと3歳でするのはおかしくないですよ!最近は3.5歳も多いと聞きます✨
うちも兄弟なので上の子が来年する時、下の子も一緒に着せてやるつもりですよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    コアラさん❤️
    先週の広告でいい感じのがあってしまむら行ったんですが、即売り切れてました。。。また行ってみます!

    良かったです😮‍💨安心しました🥰

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかするとしまむらは数が少ないかもしれませんね🤔
    それか皆さん七五三で買っていったのかな?😂

    アベイルで買った上下はこれです!
    下の子の時のブラウスは白ver.でいきました😂
    ネックレスついてたけどどっかいきました😇

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    コアラさん❤️
    めっちゃかわいいです💕こういう感じでいいんですね!いろいろ探してみます🥰

    • 10月5日