※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊娠・出産

冬に出産予定で、入院中の子供の面倒を誰に頼むか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?母か旦那の母か迷っています。

冬に二人目を出産予定ですが、入院中に5歳の上の子をどこに面倒みてもらうか悩んでます。
今回里帰りはしない予定ですが、私が入院中、私の母に来てもらうか、旦那の母に来てもらうかどちらがいいか悩みます。
みなさん入院中、上のお子さんの面倒はどうされましたか?

コメント

あちゃん

うちは基本旦那がしてくれましたが
自分の母親にお願いしました!!

はじめてのママリ🔰

どちらも来れる状況なら自分の母にお願いします😆
2人目出産の時は義母、今回は入院中は義母、産後は実母が新幹線で来る予定です🙆‍♀️

帝王切開のため1週間の入院で、3日旦那 4日義母に見ててもらいました!
実母さん義母さん どちらにも来て貰える状況なら、ぱるぴぃさんが安心して預けられる方に見てもらう方がいいと思います😊

なぎ

私も二人目出産の際に、一人目が小1なので里帰りは出来ず、実母に来てもらうか、旦那に育休を取ってもらうか悩んでます💦
旦那がご飯を作れないので、多分実母が来ることになると思うのですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちは当時4歳の上の子を実母にお願いしました😊
夫は忙しくて💦
結局実母と実家に行ったり、自宅で過ごしたり楽しかったみたいです笑。