※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日程は先生と相談し、赤ちゃんの成長具合で決まります。決めた日でも赤ちゃんの大きさで早めになる可能性がありますか?

予定帝王切開の方、日にちは自分である程度先生と相談して決められましたか🤔?
うちのところは32w辺りで赤ちゃんの成長具合とか見て決めるらしいのですが例えば一度この日って決まったけど赤ちゃん大きいからっていう理由でもっと早くなる可能性もありますか?

コメント

jasmine

総合病院だったので10wで決められました。手術日は予め決まってるので空いてるところに埋められていく感じでした。なのでうちの子2500ギリで産まれました。個人病院でも手術日って決まってると思うので余程じゃなければ変更にはならないと思いますよ。

ママリ

38週で予定するから大体この週あたりになるんだけど日にち希望ある〜?と聞かれ日付は自分で決めてました!
早まる可能性もなくもないと思います!あくまでも予定日でその日までもてばその日だし、その前になにかしら起こってしまったら早まるし💦

1人目の時は、この辺で希望の日にちある?と聞かれ自分で決めました!
2人目の時は、何曜日と何曜日って手術の日が決まっていて38w前半で手術するからこの日ね!って先生が決めました!
赤ちゃん大きすぎるならもしかしたら正期産すぎたあたりに手術になったりもするのかな?病院や先生にもよるかもしれないですね🤔

みくろ

うちは下の子の時は34週辺りで先生都合でこの日だねーって決まりました😂
上の子が若干早産で36週5日で緊急帝王切開だったので、下の子は陣痛とか始まらないだろうギリギリ37週5日でした。
月の後半だったし、翌月に入院が繰り越されると支払いとか面倒くさそうだったので、丁度絶妙にいい日にちだったと思います!

はちみつ

うちは小さい病院だからか、38週前半で二人共先生が都合がつく日に自動的に決められました🐥
余程子宮口が開いてきてしまって…とかがあれば緊急的に早まることはあるかもしれないですが、今の所予定が変わる可能性については一切話題に出ないです😯

ゆんた

最初からこの日に産みたいですー!とか言って相談して希望通しました😂忘れっぽいので覚えやすい日付がよくて😂
大きいの度合いにもよるかもしれないですが、基本37wすぎて38w中になると思うのでそこまで巨大児はそうないかなと思うので予定通りがほとんどかと思いますよ😃熱とか破水とか何かあればかわりますが。

一卵性双生児なので、大学病院に転院したその日に、先生の予定を確認しながら手術日が決まりました。

12週目のときに、37週目2日目が予定日となりました。

胎児の成長具合で変わることもありますが、
私は2人とも好きな日にちに決めました!