※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口県下松市の保育園退職後の猶予期間や幼稚園への編入について教えてください。

山口県下松市の保育園は退職して次の職を探すのに猶予期間が何ヶ月あるかご存知の方いらっしゃいますか?
退職したらその月の終わりに退所でしょうか?
届けを出したらもう少し在園できますか?
それと幼稚園はけっこう空きがあってすぐに編入できるかんじでしょうか?

コメント

ゆん

わたしも下松です。
今月いっぱいで仕事を辞めます(´・_・`)
今日、保育園の方から説明を聞いたのですが…
退職から2ヶ月みたいです。
まだ次が決まってないのでちょっと焦ってます:( ;´꒳`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下松住みで今月いっぱいで辞めるのですね!2ヶ月とは知りませんでした💦ちょっと焦りますね。。
    2ヶ月と言うことは12月末までに決まらなければ一月は保育園に通えないということですか??
    私はまだ決めかねているのですが市役所に連絡するのではなく保育園に連絡するのが先なんですかね?

• 10月8日
  • ゆん

ゆん

とりあえずもう辞めたかったのですが、次決まるか不安です💦(´・_・`)
    そうですね(>_<)決まらなかった場合は退園みたいです…。
    求職時期の2ヶ月は、時短登園?なるみたいです。
    多分どちらでも良いと思います🎶わたしは担任にちょっと話したら、主任の方から書類を頂きました。
    保育園の方にも書類はあるみたいです。
    市役所に提出するみたいです。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にも市役所にもどちらにも書類提出があるんですね!
    とりあえずもう辞めたい気持ち分かります💦
    私はまだ退職日が決定してないので決まり次第市役所に行ってみようと思います。
    退園怖いし可哀想ですよね😢良い職場が見つかるといいですね(・・;)

• 10月10日
  • ゆん

ゆん

あ、書類は市役所のみの

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

提出です:( ;´꒳`;)
    すみません説明不足で…。
    とりあえず面接日が決まりました(>_<)💦転職も、1年に1回までみたいでドキドキです。
    退園なるのは可哀想ですよね(т-т)
    いい職場が見つかりますように( ¨̮ )✨

• 10月12日