※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

育児中でリフレッシュ方法がわからず悩んでいます。一時保育も難しく、休息が必要です。

家庭育児だと一人の時間はないですが、みなさんはどうやってリフレッシュしてますか?
育児してて、一人の時間がない、少ないのがしんどくなってきました。しかも、そんな時間は贅沢だと言われるし。
子供とも旦那とも離れたくて仕方無いけど、だれも必要性をわかってくれないし、忙しいとか大変だからと変わってもらえない。
一時保育はコロナでリフレッシュでは使えなくなりました。仕事に出て保育園も、、と考えたのですが、待機がすごくて絶望的。役所の人にも「働いてない人は保育は必要ない、一時保育が使えなくても当たり前」と言われました。
少しでいい、一人になりたい、休んで風邪を治したい。

コメント

ママリ

子供が寝たあとにゆっくりするくらいですね💦

• けろっぴ

けろっぴ

この前はやっとゆっくりできると思ってたら、旦那が急に起きてきて、一人でゆっくりできませんでした⤵⤵
    ほとんど時間取れないですね。頑張るしかないか、、。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

一時保育にそういう制限できてしまったんですね😢

体調不良を治したいとなると、ご家族の協力は不可欠ですよね。

ご質問の回答はズレてしまうかもしれませんが、ショッピングモールに託児所があるとことか無いですか?
私の居住地域に、買い物の間子ども預かるよという託児施設があるイオンがあります。
なかなか行けないのですが、もし行けるなら、子ども預かってもらい、その間マッサージ受けるとかしたいなーと思ってます。
コロナも心配ですが、、、。

• けろっぴ

けろっぴ

一時保育も、支援センターも制限が厳しくなって使えなくなりました。別なところは遠すぎて、気軽には行けないんです。
    なんとか薬とかビタミン剤を飲んで凌ぐ毎日です(T_T)。
    コロナ前、一番近いショッピングモールに託児サービスがあるのを見たのですが、このご時世だからか、いつの間にかなくなってました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!風邪なおらない!いままさにそれ!
上の子は幼稚園いったけど、下の子は家で私と。
そふぁでゴロンとしててものっかられたり、ゆっくりできないし…

• けろっぴ

けろっぴ

私も喉の痛みがしぶとくて、なかなか治らないんです。かといって病院には行けないし。
    寝てても下の子が乗ってきます。同じですね。うちは床なので、ダイブしてきます😱😱

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は喉の痛みだったのが、鼻水だけになり、治るかと思ったら、せき、はなみずになりました…

馬乗りになられるし本当やすめないですよね…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

基本は子どもが寝たあと
あとは夫が休みの日に子どもたち任せて買い物行ったりします、結構息抜きになります😉笑
他には子どもたち連れて実家に帰ったりしてます!

• けろっぴ

けろっぴ

夫は、子供二人を一人で見れないっていつも言うんです。買い物もついてきます😱。私が入院とかしたらどうするんだろ。
    実家は近いのでたまに行きますが、向こうも仕事とかで忙しいみたいで。なかなかのんびりってできませんね。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

え!?贅沢だなんて誰がいうんですか!?贅沢じゃないです!普通のことをしたいという普通の願望ですよ!!

支援センターはどんな感じですか?
私ぎっくり腰になってしんどいので外でるの大変だけどむしろ家にいるほうがストレスなので支援センターいきまくって先生方の優しさに甘えてます😂

• けろっぴ

けろっぴ

いつも行ってた支援センターは予約制になり、夏休み前からは未就学児🆖、午前午後一組のみと制限が厳しくなったのです。予約もとれないし、気軽に行けないから行くのやめました。幼稚園も入園前は預かり🆗と聞いたのに、入ったらだめだと言われています。

一人になりたいって普通ですよね。今は無理、我慢我慢、他にもっとつらい人がいるんだから、、ってばっかり言われて、気が滅入ります。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいってくるんですか?

• 10月5日