※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内、埼玉都心より、川崎横浜付近で新築マンションを検討しています。…

都内、埼玉都心より、川崎横浜付近で新築マンションを検討しています。
・夫750万
・妻250万見込み(時短復帰のためフル450万時代よりも年収が数年下がります😥)
・子供一人
(2年後までにはもう1人望んでます)

物件価格が高くなっており、最低でも6000万はするので厳しいな…も思いつつ同じような年収の方はどのくらいの物件購入をされてるか知りたいです!
5000万がぎりぎりかなと思ってますが皆さんの経験を教えてほしいです^^
また、あと5年ほどは家賃補助が4万ほど出るので買わずに補助が無くなってから買うか…でも今の家が手狭なので早めに買いたい気持ちもありタイミングも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫のみで750万 子供二人で4500くらいの戸建てです。
共働き時代の貯金で頭金多めにいれました。

新築マンションだったら6000万くらいまで買えると不動産屋には言われました。

うちより年収多いので、住宅ローン以外に管理費や修繕積立金、駐車場代を払えれば大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり頭金は多く入れた方がいいんでしょうか?
    ローン以外の金額も結構かかってきますからね😢4500-5500くらいが現実的なのかなと思いましたm(__)m

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの条件良ければ頭金入れなくても良いかと。

うちは10年くらいで住み替えるかもしれないので、残債割れしないよう多めにいれました。

• 10月5日