※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事中の水分補給方法について、スプーンでやっているが、半分はこぼれてしまいストレス。コップやストローも試したがうまくいかず。

生後9ヶ月頃、食事中の水分補給はどうやってしていますか?

うちは未だにスプーンです💦
コップもストローもできないことはないのですが、うまくできないのがストレスで…
スプーンでできてるかと言っても半分くらいエプロンに流れてる気がしますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目はマグ、2人目はミラクルカップみたいので食事中と言うより食後に取り敢えず少しでも飲めば良い!って感じでした笑。
取り敢えず食後にゆっくりストローとかマグで飲ませてあげるんじゃダメですかね?
スプーンでちまちまあげるの大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも飲めばいいという感じだと気楽にできそうですね✨
    便秘症で食事中に水分あげてと言われてから1口につき2口くらいの水分あげるようにしていて…正直そんなに水分ってほしがらないですよね😂笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯予防でとにかく口内流したいから食後に!!って感じでした😂
    大人でも食事中に水凄い飲む人飲まない人いるし、赤ちゃんなら余計な気がします笑。
    便秘気味ならオリゴ糖使ってあげるとか、もう少しすると油摂取する料理も出て来ると思うのでそっちで解消するかもですよ😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

最近ようやくストローマスターしました、それまでは最後に口に入れるけど全部垂れ流しでした😂
こちらでジュース入りのパックで練習したらいいと教わって試したらストローマスターしました…!その後はマグから水飲めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもストローで飲むけど口から出てきます😂
    ジュースだと美味しくて飲めるようになるんですかね。参考になります。

• 10月5日