※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
その他の疑問

小学校の担任の先生に年賀状を出す場合、・家族用の写真入りの年賀状に…

小学校の担任の先生に年賀状を出す場合、

・家族用の写真入りの年賀状に子どもがメッセージを書く

・真っ白やイラスト入りの年賀状を買ってきて子どもが好きなように書く

どちらの方が多いのでしょうか?

幼稚園の頃は写真入りで家族と同じもので出していましたが、小学校になると写真入りはまずいのでしょうか?

コメント

おでんくん

教員してますが子供が自力で書いたものがほとんどで写真入りはあんま受け取ったことないです!😄
でも、写真入りがまずいなんて思ったことはなくてどちらを受け取っても嬉しいですよ😊

• るみ

るみ

回答ありがとうございます(^^)
    子どもが自力で書いたものがほとんどなのですね。
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 10月5日
ママリ

このご時世、全員がきちんと処分してくれるか分からないので、写真と住所、名前が載ってるものを多数に送るのは怖いので、子供が書いたものを送ってます💡
幼稚園教諭でしたが、貰った時は嬉しいけど処分に困るって言ってる先生も多かったので...💦

• るみ

るみ

確かに先生方は受け取る数も多いので、処分の方法まで考えておらず、私の配慮が欠けていました😭
    これからは家族用の写真つきではなく、幼稚園に通っている下の子どもにも自由に書かせて送るように気をつけます(^^)
    教えていただき、ありがとうございます😄

• 10月5日