※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanfuuazu
産婦人科・小児科

小児医療センターで血管腫の治療中、帰宅後に熱を出す理由は不明。関係ないと医師から言われ、夫は神経を使ってるからと考えている。これは可能でしょうか?

3歳女の子。

小児医療センターでいまおでこの血管腫のレーザー治療を行っていますが、小児医療センター行って帰ってくると
必ず熱を出す現象はなんでしょうか。
レーザー治療の副作用で?と思ってお医者さんに聞いたところ関係ないですよーと言われたので謎です。
夫曰く、娘はレーザー治療の時ギャン泣きして
小児医療センターの駐車場着くだけで泣きます。
神経を使ってるから熱が出るんじゃないと?
それって有り得ますかね?

コメント

ママリ

幼稚園くらいまでは「嫌だった」「ストレスだった」「普段より疲れた」くらいで簡単に熱出します😭

うちの長男は「めっちゃ楽しかった」でも普段より興奮して疲れて熱出してました😂

• Kanfuuazu

Kanfuuazu

やっぱ関係あるんですかね😵‍💫
    一応下の子の咳もうつって微熱なので保育園昨日今日休ませてます💦

• 10月5日
チックタック

血管腫のレーザーだと多分Vビームですよね
わたしはニキビ肌にやった事ありますが
割と痛いので、麻酔シート使っても痛みは若干あると思いますし
私の場合結構神経使ってしまって
レーザーのあと疲れます😂

息子は茶あざでVではないですが
皮膚を焼き、血が出るレーザーでした
おしり1ポイントなのに
ギャン泣きでもだえ震え顔真っ赤にしてました
麻酔でそんなに痛くないはずなんですけど抑えられるのが嫌すぎて…って感じです
終わったらケロッとしてましたが
家に帰ると熱っぽかったです
特に免疫が下がってると熱に繋がるかもです
麻酔が切れるとおしりが痛むのか座れずグズグズで余計にかもしれません

やらなければ熱が出ないならレーザーが全く関係ないとはいえないので
副作用とは関係ないけど身体的メンタル的にはかなり苦痛を伴うと思います