※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子が熱があり、下の子にうつしたくない。保育園を休ませて隔離すべきか、5歳児が1人で過ごせるか悩んでいます。良い方法はありますか?

上の子が熱あるみたいです。先程測ったら37.7℃でこれからあがるのかな?という感じです。
下の子がまだ新生児です。

保育園を休ませるとして家にいて隔離するべきですか?
5歳児が1人で別の部屋で1日過ごせるものなんでしょうか?
下の子には移って欲しくないです(´;ω;`)

皆さんいい方法ありませんか😭?

コメント

ちーこ

我が家も先週、上の子が発熱咳くしゃみ鼻水で対策何もせず見事に移りました💦
新生児だと熱出たら大変ですよね😭
5歳であればマスク出来ると思うので赤ちゃんに近づく時はマスクするなどこちらが対策するしかないのかなと思います😔可哀想ですが…
近づけない…っていうのも無理があるとは思うので😭
移らない事を願ってます!!

• みぃ

みぃ

今朝測ると39℃まで上がってました(´;ω;`)
    痛いところとかはないみたいで、今日は運動会の予行練習だから、行けないことに悔しくて泣いてました😭
    扉はあいてますが、隣の部屋で離れて休んでもらってます。
    多分飽きてきたらこっちに来ますよね…(^^;

ありがとうございます😊

• 10月5日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家も土曜日に長女が鼻水と微熱でした。
下に移るなよ〜と思ってましたが、次女に移り次女も同じ鼻水と微熱でした…2人とも1日で熱はなくなりましたが鼻水は少し出てる状態です。

息子は今のところ何も症状なしです。
長女には息子に近づかない、鼻噛んだら毎度手洗いするなどしてもらってますが、次女はそんなの無理で息子に近づいたりしちゃってます…

新生児の下の子に移らないといいですね(泣)!!

• みぃ

みぃ

そうですよね。
    今はタブレット渡したので大人しく横になってますが、そのうち飽きてこっちに来ますよね(´;ω;`)
    可哀想ですが、移って欲しくないので、徹底してもらいます😭

ありがとうございます😊

• 10月5日