※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子が夜中にお漏らしを続けており、毎日同じ時間に起こされることに困っています。小児科でアレルギーの薬をもらっているが、副反応かどうかはわからず、原因が気になっています。

ここ最近5歳の男の子が毎日のようにお漏らしか
夜中にトイレいきます。今まで夜中におしっこの時は
泣きながら起きて寝ぼけたままきてましたが
ここ1週間以上は泣かず「まま〜おしっこ漏れた。」とか
「まま〜おしっこ〜」と4時前にいつも起こされます

最近小児科にずっと通ってアレルギーの薬を
もらってますがその副反応とかかな。と思いしたが
その可能性は低そうですよね?

毎日同じ時間ぐらいだしおしっこも漏らしたといっても
布団触ってどこかわからないけどパンツは濡れてるって
感じだし、、、。毎日夜中この時間帯に起こされるのが
嫌すぎます

コメント

mimo

新しい薬とかだったらありえるかもです!

私なら一旦オムツ履かせます!
そのほうがお母さんも楽だろうし子供も安心かな?と
1回おねしょしてしまうと
不安もあるんだと思います!