※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と実両親同士の関わり、どのくらいありますか?うちは、実両親は離…

義両親と実両親同士の関わり、どのくらいありますか?

うちは、実両親は離婚していて実母のみですが、義父(義母は他界)が私の母にたまに電話をかけたり、ドライブやリンゴ狩りに誘おうとしてたり…
実母は嫌がってますが、娘の義父だからと一応丁寧に対応はしています💦

私には兄がいるのですが、そちらの奥さんの両親とは結婚のとき一回会ったくらいでその後関わりがないみたいです。

私は義父が実母とそんなに関わろうとするのはやめて欲しいし、やりすぎかと思うのですが、一般的にはどのくらい関わりがあるものなんでしょうか?
みなさんの関わり具合を教えて頂きたいです。

コメント

り

住んでる県も違うしほぼ関わりないです!
お中元等のやりとりとお礼の電話くらいです!
義父どういうつもりでドライブやリンゴ狩りに誘ってるんでしょう、2人っきりでって事ですよね気持ち悪い😱😱💦
普通さそっても子供、孫とみんなでご飯くらいですよね、ご主人から注意してもらいましょう🤦‍♂️好意があるようにしか思えないです。きもい〜

• ママリ

ママリ

お中元は送られてるんですね!そのくらいでいいですよね…
    そうなんです、二人っきり。
    気持ち悪すぎます😨
    旦那も感覚がおかしいのか、特にお義父さんが私の母を誘って2人で行くことに違和感は無いそうです😑😑

• 10月5日
えだまめ

私達がいないところで会ってるのは、お中元を渡す時に短時間だけです💦
両親、義両親、共に夫婦揃っていますが、そうでなくてもその程度だと思います💦
なんか嫌ですね😅😅

• ママリ

ママリ

やっぱり2人きりでどこか行くなんて聞いたことないですよね😑ほんと気持ち悪い……

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全くないです!結婚する時の顔合わせのみです!
義父は男性としてぴよてやさんのお母さんを誘ってるように感じました😖

• ママリ

ママリ

羨ましいです…!
    こちらは義祖父の葬儀、義母の葬儀、これからは一周忌にも実母まで誘われてます。
    姉たちの旦那のお母さん方は誘いもしないのに。
    立場的に、実母は義父のこと邪険に出来ないのをいいことに暇つぶしに使ってるようでムカつきます、、

• 10月5日
ママリ

義父と実父はメル友です🤣遠方なのであいはしません🥹

• ママリ

ママリ

メル友!なんか可愛いですね🤣👏会えないくらいの遠方の方が気楽そうですよね。

• 10月5日
ママリ✨

お中元、お歳暮のやりとりと
そのときにお礼の電話をお互いするくらいです!
近所ですがほとんど関わりありません😊

• ママリ

ママリ

ご近所でも会ってどうこうってのは無いんですね!
    こっちは逆に、お中元お歳暮は義父から結婚1年目のときに断られてて送ってないんですけど、普段からの世間話の電話やドライブ?のお誘いが…
    それならお中元お歳暮オンリーの関係の方がいいです💦

• 10月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

親同士が友達とかでもないのに、わざわざ会わないですよね😓
    子ども通して親戚になっただけで他人だと思ってます💦

旦那に行ってすぐやめてもらいます!!
    連絡は
    義父→旦那→ぴよてや様→お母様、にしてもらいます

義母が連絡するならまだしも、義父が実母に連絡したり誘ったりするって考えただけで気持ち悪いです👎
    (ごめんなさい、ぴよてや様の義父が、とかではなくウチで考えたら、という意味です💦)

• 10月6日
春

住んでる県も違うしうちの母も義母のこと嫌いなので関わらないようにしてますよ😆
互いに新年の挨拶とかもまーたくないです🤣
結婚の挨拶の時の顔合わせとその後の義実家同居で私が嫌になって母に迎えに来てもらった時に母が義母に文句を言ったくらいでその後は何も無いです🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

その後同居は解消されたんですか?
    うちも、今義父と同居するかしないか揉めてる真っ只中なんです😔
    私は死んでも同居したくないです笑

• 10月5日
  • 春

義母と大喧嘩して居候は出てけ!とかは毎日のように言われたのでマイホーム買って引っ越しました🙋‍♀️
    義母がここに住めって自分から言ってきたのに喧嘩したら出てけっては?ですよね🤣

• 10月6日

うちは年賀状とお中元お歳暮のやりとり程度です。
四年前の結婚式が顔合わせたの最後ですね〜😮

• ママリ

ママリ

みなさんから回答いただいて、やっぱり義父と実母が2人きりでなんてのはかなりのレアケースだと実感しました。
    義父には自重してほしいと心から思います😩💦

• 10月5日