※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない赤ちゃんに困っています。夜は3〜4時間は寝てくれるけど、日中は寝つきが悪いです。原因がわからず、家事や上の子との時間が取れません。アドバイスをお願いします。

同じ様な子育てした方いますか🥹??

夜は比較的ぐっすり寝てくれるのに、日中は何故か抱っこじゃないと寝ない…。腕の中ではすやすや眠っているのに、布団に下ろして5分~10分経つと泣きだします😫
おっぱい、ミルクあげても×。
オムツも替えても×。
眠いはずなのに…何故😭

何が原因か全く分からないです(;_;)

日中はそんな感じなのに、夜は3時間~4時間も通して寝てくれます😫
夜寝てくれるだけ助かるのですが、
こんなにも夜と日中で睡眠に差が出るのが謎です🤔💭

似たような子育てをした方や聞いたことがある方、
どのように対応してましたか😭?

日中に、家の事(洗濯、掃除、料理等)や、上の子との関わりの時間を作りたいのに、自分のご飯を食べるだけでも大変でかきこんで食べてる感じです😫

どうか良いアドバイス等お願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ

我が家の3人目(生後1か月)がまさしくそんな感じです…!!
上2人男の子で、初めての女の子。育てやすいと聞いてたのに!と思ったら、女の子の方が布団で寝ないと言われていると知りました🤣(まぁ個体差でしょうが。笑)

うちは上2人がすでに保育園に行ってますし、同居の実母がパートが休みの日は抱っこ変わってくれたりしてるので参考になるようなアドバイスが出来ないのですが…
私1人の日はベビービョルンやキューズベリーの新生児から使える抱っこ紐で常に括り付けてます…!

上の子達は動きの激しい5歳4歳なのでお外遊びは流石に付き合えず、でも皆んなで遊ぶ時間もとりたいので、任天堂Switchでスプラトゥーンで対戦したりして遊んでます!(もちろん私は抱っこ紐で末っ子を抱え立ったままプレイですw)
迷路の本を横で声かけしながら進めさせてクリアしたらめっちゃ撫でてあげたりとか。

後は肺を成長させるためだ!と割り切って目の届くところで泣かせておいてます!笑
泣いてるって事は生きてるので、はいはい聞こえてるよ〜!ママ近くにいるよ〜と声はかけるけど泣かしたまま家事しちゃったりしてますよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

同じ方いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

うんうん🥹💦私も女の子育てやすいと聞いていて、最初は昼も夜もおっぱい終わればすんなり寝てくれたので、うん!女の子楽🥺👌!と思ったのに、ここ最近、あれ?息子より手かかってる気がする🤔💦と思ってます🤣💦

やっぱり抱っこ紐になっちゃいますよね😭
    スリングを友達からもらったので、息子の保育園の送迎の時は使えるのですが、家事をするとなるとスリングは首を自分の手で支えないと不安で😭💦
    コニーを買おうか悩んでたとこでした😫
    ベビービョルン、キューズベリーも調べてみます😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

分かります!🤣
    うちも泣かれても、上の子と遊んだり家事したりしてます🤣
    日中だからできることですよね🤣
    夜は出来ないから、それだけでも救い!とプラスに考えるしかないですよね🤣

• 10月5日
Moco

うちの2人目もそんな感じです!昼間も寝てたのにここ最近はどうした?ってくらい起きてます🤣背中スイッチ敏感です🙆‍♀️

夜すんなり寝る方がむしろ珍しいタイプだと思うので上の子起きないで済んでるしありがたや〜って思うことにしちゃってます😅
同じく私も何かやるなら抱っこ紐しながらにするか泣かせるかですね🤣
それか諦めて自分も寝ると落ち着くのか( ˘ω˘ ) スヤァ…ってなってくれる時がありました🤔

もう少し寝る時間がまとまってきたら変わるのかなと思ってます!

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりこれって背中スイッチなんですかね🤣💦
    置いた瞬間ではないから、違うかな?って自分に言い聞かせてたのですが、認めるべきですかね🤣(笑)

やっぱり抱っこ紐ですよね🥺
    momoさんはどこの抱っこ紐使ってますか😊?

成長したら寝てくれる…!と信じて乗り切ります💪✨

• 10月5日
  • Moco

Moco

私も違うよな…と思いたかったけど認めることにしました🤣笑

私は上の子の時からエルゴ愛用です!50センチあれば使えるからもうずっと使い倒してます🫰🏻❤️‍🔥

頑張りましょうね🙆‍♀️
    上の子は寝ない系だったので寝てくるようになると信じて🤣

• 10月5日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私も認めます…🤣👌(笑)

エルゴは安定ですね😊!
    エルゴの抱っこ紐ももらって試してみたのですが、足が窮屈そうで怖くて使えなかったです😭💦

お互い頑張りましょー🥹💪✨

• 10月5日