※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
住まい

マイホームブルーです。家に住み始めて1年。ど標準の家です。リビングも…

マイホームブルーです。。
家に住み始めて1年。

ど標準の家です。リビングも狭くて洗面脱衣所も残念。未だ工務店も立水栓付けてくれないし、1年の点検もありませんでした。
友達も建売ですが、リフォームしてリビング広くしたりしててとても羨ましいです。

売ってもう一度建てたいくらいです。

皆さんなら我慢して住みますか?
売ってもう一度建てますか?

コメント

N

めちゃくちゃわかります〜😶‍🌫️
わたしも建売で3年目ですが、あーしたかったこーしたかった出てきて毎日リフォームしたいって思ってます😂
旦那にはタラレバうるさいって言われます🫠

一年点検ないのはちょっと引っ掛かりますね💦
私のホームメーカーは半年点検、一年点検、2年点検ありました🤔
今後も点検の予定ないのでしょうか??

私なら立地の条件が良かったとか理由あれば、我慢して住みます!もしくはお金貯まったらリフォームします🏠

まだ一年のようなので、一度査定出すだけもありかも知れませんが、旦那さん合意のもとでやられたほうがいいですね🥹

rui

わかります😂
入居1年目は特にブルーでした!
未だにインスタみると
あーしたかったなぁと思いますが我が家は現実的に
住み替えはできないので
そこそこな我が家と
上手く付き合わなきゃなと
少し思い始めた所です😂

はじめてのママリ🔰

家は多額のお金を払うので購入すると決めた時は強い気持ちがあったと思います。
なので
私でしたら、その強い気持ちだった自分を大事にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、あまりにも後悔して、やる気持もでないのでしたら、
    売って、もう一度建てると思います!
    ただ、お金はかかります。

• 10月5日
まああ

私は訳あってリビングが狭くて増築したいた思っているんですけど、子どもたちが大きくなって別に良いと言うならしなくて良いかなと思っています😂

その代わり老後に小さい家を建てるのも良いなと思っています。

ぴっぴ

私は、建売で2年目です。
模様替えしたり、お花を飾ったり気分を変えて過ごしてます(笑)夫婦ともに県外出身で、いずれは地元で住みたいと思ってますので、ここに一生住むつもりはないと旦那に言ってます(笑)
お金に余裕があるなら、住み替え希望。